スポンサーリンク

藤の花が咲き昼寝が楽しめるキャンプ場でひとやすみ(前編)。9時17時道志オートキャンプ場/キャンプ/道志/MSR/エリクサー3/ミッフィーマグ/ステイクハンマー/GRIDテーブル/ログフープS/藤

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2022年3月にオープンした「9時17時道志オートキャンプ場」に行ってきました。

場所は、山梨県の道志村で道志の森キャンプ場の手前を左折して直ぐの場所になります。

キャンプ場はこじんまりとしていますが、面白いシステムをとっています。

◆9時17時道志オートキャンプ場の特徴
・9時からチェックイン
・17時チェックアウト
・サイトの半分しか予約を取らない
・Cサイドの川向こうに大きな藤があり満開になると絶景のひとこと

キャンプ場の名前通りで17時までいられます。

昼飯を食べて昼寝をしてから撤収しても時間的に余裕があります。

今回、設営した場所はCサイドで水場は、奥に1ヵ所あります。

キャンプ場の受付の前に水場とトイレとシャワー室があります。

トイレは、ここだけですがシャワートイレで清潔で使い勝手はよいです。

Cサイドから取れは、歩いても1分程度です。

まだオープンして間もないですが、週末の利用客は多いようです。

道志の森や椿荘は、シーズン中の週末は激込みなのでここを予約して利用するのは有りだと思いました。

◆買物
・道の駅道志まで車で5分程度
・コンビニは、少し遠いですが山中湖まで行けば数店舗有り
・マルエツ三ヶ木店(神奈川県側から来た場合※9時開店)
 ※道志を利用するキャンパーの間では、マルエツ三ヶ木店のレバカツは有名

◆温泉
・道志川温泉・紅椿の湯
・道志の湯
・石割の湯(山中湖)

紅椿の湯と石割の湯に行った事があります。キャンプの帰りに温泉に寄って帰るというのもありですね。

Cサイドの川向こうに大きな藤があります。

5月21日に行った時は、満開でした。あそこまで大きな藤は初めてです。絶景と言ってもいいほどの景色です。

キャンプ場を利用している人達も写真を撮りに来る人がけっこういました。

藤の花は、このキャンプ場の目玉になると思うので、もっと宣伝した方がよいですね。

藤の花が咲く頃にまたぜひ予約したいと思わせるキャンプ場でした。

音楽・効果音:DOVA-SYNDROME

編集ソフト
 Wondershare Filmora X
 ※一部の音楽や効果音は、Wondershare Filmora Xのフリー素材を使用しています。

Copyright 2022 純粋どくだみ茶

#キャンプ#9時17時道志オートキャンプ場#キャンプ#道志#MSR#エリクサー3カトラリー#ミッフィーマグ#ステイクハンマー#GRIDテーブル#ログフープS#藤

タイトルとURLをコピーしました