スポンサーリンク

【休日のソロキャン】全てが最高だった『ほったらかしキャンプ場』! 3泊4日山梨県ソロキャンツアーのラスト3泊目。何度来てもここは良い!Soomloomパップテント X-Large&レギュラー合体張り!

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

3泊4日山梨県ソロキャンツアーの3泊目は、聖地『ほったらかしキャンプ場』。今回で3度目のほったらかしでしたが、とにかく天気、景色、そして自然が創り出す空気感、過去一最高なキャンプでした。
特に12月ということもあり、月が沈んだ夜空には圧巻の満天の星空が現れ、そしてタイミング的に『ふたご座流星群』もピークってことも重なり、たくさんの流星を見ることができました。さらにそこからの日の出、朝焼けと続き良い映像が撮れたと思います。

幕は1、2泊目はハンモック泊でしたが、今回はSoomloomパップテントX-Largeをベースにして、レギュラーは前幕とする『合体張り』にしました。幕内がめちゃ広くなって、薪ストーブやコットを入れても居住空間は快適でした。深夜に暴風となったのですが、前幕がしっかり機能してくれて幕内を風と砂埃から守ってくれました。

Buon viaggioはイタリア語で「良い旅を!」という意味らしいです。
何か参考になりましたらチャンネル登録ぜひよろしくお願いします。
コメントもお気軽にいただけたら嬉しいです。

#soomloom
#パップテント
#XLarge
#ほったらかし
#アンモ缶ストーブ

タイトルとURLをコピーしました