スポンサーリンク

くのわき親水公園キャンプ場でファミキャン♪塩郷の吊り橋が楽しい!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!おーたんです♪

今回訪れたのは静岡県榛原郡川根町にある「くのわき親水公園キャンプ場」。
SL機関車が走ることで有名な大井川沿いにあるキャンプ場で、近くには塩郷の吊り橋がある。
塩郷の吊り橋は正式名称が久野脇橋、愛称が恋金橋と、いくつも名前があってややこしい。
家に帰ってきてから子どもに「ゆるキャン△の聖地だった」と教えられたw

キャンプ場自体はどこもきれいで使いやすく、スタッフもとても感じがよかった。
暖かい季節は緑の芝でより自然が感じられそう。
残念ながらこの日SLは走っていなかったけど、タイミングが合えば大井川を挟んで走る姿を見ることもできる。
サイトは区画サイトとフリーサイトがあって、区画サイトは背の低い植木で区切られているため、解放感という点ではフリーサイトの方がやや上。
区画サイトはフリーサイトほど広くは使えないものの、このときは使われていないサイトもあって、プライベート感は区画サイトの方が高そう。
長くなりそうなので、気が向いたらブログにまとめようと思う。

インスタ↓
おーたん:https://www.instagram.com/otan.eto/
ママ  :https://www.instagram.com/naka0cam/

タイトルとURLをコピーしました