スポンサーリンク

【夫婦キャンプ】夫婦で車中泊キャンプIN「茶屋の原キャンプ場」(冬季) マイナス5度での車中泊キャンプは寒かった!! 「車中泊キャンプ」シリーズ | 茶屋の原キャンプ場 冬キャンプ |

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの動画は、夫婦での冬の「車中泊キャンプ」の様子をお届けします。今回は、熊本県阿蘇郡南小国町万願寺にある「茶屋の原キャンプ場」にて夫婦キャンプを楽しみました!!
この日は寒気が入って来ており、風も強くとても寒いキャンプとなりました。。。 2日目の朝方には氷点下5度まで冷え込みました(^^;)
しかし、その中でも阿蘇の大自然に恵まれた「茶屋の原の森」は静寂に満ち、とても素敵な雰囲気を楽しめました。
冬の茶屋の原キャンプ場の様子と石組みの「焚火カマド」も必見です!! また、ホンマ製作所の「レジャーカマド」も久々に登場!!(人気急上昇中!!)
今回のキャンプでは初めて「ロースタイル」でのキャンプとしました(^_^) 

☆チャンネル登録☆と☆高評価ボタン☆を宜しくお願い致します。
———————————————————————————————————————–
「目次」(ご都合に合わせてご活用下さい)
0:00  タイトル・オープニング
0:13  動画の紹介
2:17  管理棟を出てサイトに向かいます。
3:35  こちらのエリアにしました!! (超有名なエリア)
4:18  サイトの紹介(ナレーション有り) 最も有名な場所
5:31  設営後の様子
6:17  1日目の夕食の紹介 あまりの寒さと強風で撮影を中断!! (静止画像)
    「焼鳥」と「茶わん蒸し」をしました、、、。 
6:28  2日目の朝を迎えました。 夜間は少し雪が降った様です。
6:51  レジャーカマドで朝食を作ります! 「雑炊」です(^_^)
7:37  2日目の朝食です! いただきます♪ 「雑炊」
7:58  石組みの「焚火カマド」を造ります!! 
9:15  レジャーカマドで使い、「羽釜」でご飯を炊きます!!
10:41  焚火カマドの初火入れ
11:01  昼食を調理していきます!! 「鶏もも肉」と「牛ステーキ」
12:33  2日目の昼食です! いただきます♪
13:14  2日目の夕食は「湯豆腐」にしました(^^)/ いただきます♪
14:18  夜の焚火の時間です。 乾杯!!
14:47  焚火を見ながら語る(ナレーション有り)
15:15  マジックファイヤーを投入!! レインボーの炎が上がります。
16:10  これから寝ることにします、、、おやすみなさいzzz
16:21  最終日の朝を迎えました。今朝は氷点下5度まで冷え込みました!!
17:50  朝食の準備です♪ 先ずは珈琲を作ります。
18:35  最終日の朝食です! いただきます♪
19:07  撤収後の様子です!! 綺麗に整地しました(^_^) サイト利用後の感想
19:35  サイトを後にします!! (BGM有り)
21:33  キャンプを終えて、キャンプ場方面を望む。 阿蘇中岳の噴煙も♪
22:31  「瀬の本松並木と茶小屋」の紹介です!(静止画像)、茶屋の原の謂れ。
23:05  エンディング 長時間のご視聴ありがとうございました!!

———————————————————————————————————————–
☆茶屋の原キャンプ場☆:現在、HP閉鎖中(リニューアル中)
            利用料金が各200円アップされています。
☆編集ソフト☆: ウィンドウズ・ムービーメーカー
———————————————————————————————————————–

☆重要☆ 
来年には皆様に重要なお知らせを致します。(兼ねてより告知はしてます) 引き続き今後とも宜しくお願い致します。
———————————————————————————————————————–

☆皆様こんにちは!お世話になります。 こちらのチャンネルは道の駅のご紹介をはじめ、「スバルXV車中泊仕様」で「道の駅」での「車中泊」や「車中泊旅」の様子、「ドライブ実況動画」そしてオートキャンプ場での「車中泊キャンプ」の様子、旅先での「風景動画・写真」、のご紹介など現地の様子を皆様にお届けしたいと思っております♪

「ぶらり車中泊シリーズ」→気に入った各地の駐車場・観光地や車中泊可の場所での車中泊動画です。
「道の駅車中泊シリーズ」→各地の道の駅での車中泊動画です。
「車中泊キャンプシリーズ」→各地のオートキャンプ場での車中泊動画です。(テント⛺泊ではない)

☆このチャンネルは皆様方にとって「価値」ある「魅力的」で楽しんで頂けるチャンネルにして行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。

☆Googleマップ:Googleローカルガイド:レベル8(1~10)投稿多数!!

☆現在は熊本県菊池郡のある町に在住(2017年8月~)
☆住んだことのある町:大阪府枚方市・八尾市・藤井寺市、大分県大分市、鹿児島県鹿児島市・日置市、石川県加賀市・能美市、福岡県筑後市
☆キャンプ歴は「カブスカウト」→「ボーイスカウト」→「シニアスカウト」(当時名称)から 始まります。
☆旧環境庁:吉野熊野国立公園 「大台ケ原ボランティアレンジャー」歴

☆自動車免許:大型一種、けん引、大型自動二輪

☆「アマチュア無線」やってます!! コールサインはJE6ELVです。(第三級アマチュア無線技士) 主に144Mhz帯でメイン待機してます!!

☆愛車:スバルXV車中泊仕様 2019年式 C型 ガソリン車

☆過去の愛車:ダイハツ「ミラパルコ」、ダイハツ「ミラターボTR-XXリミテッド」、ダイハツ「シャレード1300 4WD」、アネックス社ハイエーススーパーロングキャンパー特装車「ノッポ」、スバル「レガシィB4」、トヨタ「ウィッシュ1.8S 4WD」

☆令和4年3月には、ミステック社のキャンピングカー「レジストロアウル」が納車予定です!! 以後は、この「レジストロアウル」でのご紹介となります(^_^) これまで以上に皆様に楽しんで頂ける動画にしますので今後とも引き続き宜しくお願い致します。

この様な私ですが、道の駅や観光地などで見かけましたらお気軽に声を掛けてください(^^)/ (お声がけしていただけたらとても嬉しいです)

#茶屋の原キャンプ場#夫婦キャンプ#車中泊

タイトルとURLをコピーしました