スポンサーリンク

【車中泊キャンプ】車中泊キャンプIN「茶屋の原キャンプ場」(秋季)【最終編】 石組みの「焚火カマド」での調理シーンは必見!! 「車中泊キャンプ」シリーズ | 夫婦キャンプ 秋キャンプ 焚火 |

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの動画は、スバルXV車中泊仕様で行く!!「車中泊キャンプ」シリーズになります。 今回は、熊本県阿蘇郡南小国町万願寺にある「茶屋の原キャンプ場」にて「秋季」の夫婦「車中泊キャンプ」を楽しみました。
この動画はその【最終編】になります。【最終編】では3日目と4日目の車中泊キャンプの様子をお届けします。見どころは午後に行いました、石組みの「焚火カマド」の製作の様子(先に別動画でもアップ済み)と、この「焚火カマド」を使った調理の様子は必見です!!(^_^)
また、最後の夜を過ごす焚火の時間🔥の様子もとても素敵ですので!是非ゆっくりとご覧頂けたらと思います。
☆高評価ボタン☆と☆チャンネル登録☆を宜しくお願い致します。
——————————————————————————————————————————————————-
「目次」(ご都合に合わせてご活用ください)
0:00  タイトル・オープニング (動画の紹介)
0:12  おはようございます! 3日目の朝を迎えました。
1:55  車中泊キャンプ 3日目を楽しみたいと思います。
2:16  朝食の仕込みに入ります。 朝食は「ピザトースト」です(^_^)
5:10  朝食です! いただきます♪
5:31  石組みの「焚火カマド」を造ります!! (先に別動画でもご紹介してます)
7:14  焚火カマドの「初火入れ」です!!
7:31  昼食を作っていきます!! 先ずは「鶏の足」を焼きます!! 続いて「手羽中」
    、ヒレステーキ」、「野菜」、、、。調理の様子は必見です!!
9:31  昼食です! いただきます♪ 「鶏の足」が美味しいです!!
10:21  夕食の仕込みに入ります。 私が調理します!! 「ハヤシライス」です(^_^)
12:03  夕食です! いただきます♪
12:45  焚火の時間です🔥 (ピアノ音あり♪)
14:58  今は焚火の時間を楽しんでおります。(ナレーションあり)
16:42  これから寝ることにしますzzz
17:30  おはようございます! 4日目最終日の朝を迎えました。
18:18  朝食です♪ いただきます♪
18:41  撤収作業です!!(DDタープの撤収作業)(音楽あり)
20:12  焚火カマドの跡地(綺麗に整地しました)
20:24  先程、無事に撤収が終了しました! 車中泊キャンプを終えての感想(^_^)
21:55  これより、サイトを後にします!!
22:36  キャンプを終えて、管理棟前から「茶屋の原キャンプ場」を望む。
23:11  エンディング
——————————————————————————————————————————————————-
☆動画内において、「ジャー音」が常々聞こえている場面が有りますが、これはサイトの近くに「砂防ダム」の滝が有ります関係でこの様な音が聞こえております。
☆撮影機材のトラブルにより、映像の乱れと音声にノイズがありますことをお詫び致します。
——————————————————————————————————————————————————-
☆茶屋の原キャンプ場☆ http://www.five-es.co.jp/chayanohara/
☆編集ソフト☆ ウィンドウズ:ムービーメーカー
☆音楽☆ 音の園: http://oto-no-sono.com/

——————————————————————————————————————————————————-

☆私達のキャンプスタイルは昔ながらの「ハイスタイルキャンプ」のキャンプ風景です。 お洒落感は全く有りませんが、今流行りのお洒落感満載のキャンプスタイルとは違うキャンプをご覧頂けたらと思います。
キャンプ初心者の方々も大いにご参考にされて下さい。

☆皆様こんにちは!お世話になります。 こちらのチャンネルは道の駅のご紹介をはじめ、「スバルXV車中泊仕様」で「道の駅」での「車中泊」や「車中泊旅」の様子、「ドライブ実況動画」そしてオートキャンプ場での「車中泊キャンプ」の様子、旅先での「風景動画・写真」、のご紹介など現地の様子を皆様にお届けしたいと思っております♪

「ぶらり車中泊シリーズ」→気に入った各地の駐車場・観光地や車中泊可の場所での車中泊動画です。
「道の駅車中泊シリーズ」→各地の道の駅での車中泊動画です。
「車中泊キャンプシリーズ」→各地のオートキャンプ場での車中泊動画です。(テント⛺泊ではない)

☆このチャンネルは皆様方にとって「価値」ある「魅力的」で楽しんで頂けるチャンネルにして行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。

☆Googleマップ:Googleローカルガイド:レベル8(1~10)投稿多数あります。

☆現在は熊本県菊池郡のある町に在住(2017年8月~)
☆住んだことのある町: 大阪府枚方市・八尾市・藤井寺市、大分県大分市、鹿児島県鹿児島市・日置市、石川県加賀市・能美市、福岡県筑後市

☆キャンプ歴は「カブスカウト」→「ボーイスカウト」→「シニアスカウト」から 始まります。
☆旧環境庁:吉野熊野国立公園 「大台ケ原ボランティアレンジャー」歴

☆自動車免許:大型一種、けん引、大型自動二輪

☆「アマチュア無線」やってます!! コールサインはJE6ELVです。(第三級アマチュア無線技士) 主に144Mhz帯でメイン待機してます!!

☆愛車:スバルXV車中泊仕様 2019年式 C型 ガソリン車

☆過去の愛車:ダイハツ「ミラパルコ」、ダイハツ「ミラターボTR-XXリミテッド」、ダイハツ「シャレード1300 4WD」、アネックス社ハイエーススーパーロングキャンパー特装車「ノッポ」、スバル「レガシィB4」、トヨタ「ウィッシュ1.8S 4WD」

☆令和4年春頃からは、ミステック社のキャンピングカー「レジストロアウル」にて動画をお届けしたいと思います。

この様な私ですが、道の駅や観光地などで見かけましたらお気軽に声を掛けてください(^^)/ (お声がけしていただけたらとても嬉しいです)

#茶屋の原キャンプ場#車中泊キャンプ#夫婦キャンプ

タイトルとURLをコピーしました