スポンサーリンク

【ゴルフR × キャンプ】ゴルフRで念願の聖地ふもとっぱらキャンプ場へ!富士山を見ながら、ゼインアーツ ゼクーMで大人の秘密基地を完成させた

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

#CAMP #キャンプギア #キャンプ #ふもとっぱら 
愛車のフォルクスワーゲン ゴルフRでキャンプに行ってきました。
富士山のふもと、朝霧高原にある「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。
富士山が見える最高のロケーションで、どこで撮影しても愛車が絵になります。
ずっと行きたかったのですが、コロナ+キャンプブームで予約がとれず、中々行く機会が得られませんでした。
開けた大地に佇む富士山は、まさに絶景で雄大のひとこと。
たっぷりと非現実的な世界観を楽しむことができ、聖地たる所以が分かりました。

地面が、芝生や砂利道なので車高が低い車は大変です。
私の車もギリギリでしたが、何とか擦らずに到着できました。
ゴルフRもキャンプギアのひとつではありますが、アウトドア用途だと何かと不便な側面はあります。
積載では、狭くないはずですがモノが多いので役不足感がありますね。
ルーフボックスの装着も検討したいです。

今回、やっとの思いで手に入れたゼインアーツ ゼクーMというテントを使いました。
ワンポールテントといえサイドポールが3本あるので、設営は大変でした。
幕内はとても広くて快適です。
大人が立つこともできますし、4人が快適に寝れるスペースが確保できます。
詰め込めば、6人くらいはいけそうです。
何といってもメッシュパネルが最高ですね。
テント内から愛車が見える、綺麗な富士山が見える、ほんとに秘密基地という感じです。
こちらのテントは、改めて紹介動画を作成します。

チャンネル登録・高評価もよろしくお願いいたします。

ご質問・ご要望をお待ちしております。
コメント欄にどんどん書いてください!

ゴルフRの紹介動画も作成していますので、是非ご覧ください。

ゴルフRの紹介や試乗記などブログにて記事を書いておりますので、こちらもチェックしてみてください。
https://carwatchgolf755.com/

タイトルとURLをコピーしました