スポンサーリンク

◆天空の楽園:鹿嶺高原キャンプ場◆で腕立て100回チャレンジ!【前編】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

■内容■
標高1800m:長野県伊那市の鹿嶺高原キャンプ場で腕立て100回チャレンジしました!

■キャンプ日記■
2021年10月2日、3日
長野県伊那市、鹿嶺高原キャンプ場にて
人生2回目のファミリーキャンプに行って来ました。
天気は瞬間的に夕立ちがありましたが、その他は晴天で最高でした。

標高1800mという事もあり、事前調査では夜には氷点下になるかもとのこと。
寒さ対策を万全にと思い、
グランドシートonグラバー製オールウェザーブランケットonアルミロールマット8mm on WAQ製インフレーターマットon YAMAZEN製電気毛布 on シェラフ(inインナーシェラフ) on ブランケット
この組み合わせで挑みました。
寒がりの妻も快眠できたとのことでした。

電気毛布(60w)2枚はポータブル蓄電池のPowerArQ3で約8時間使えました。温度設定は中位です。

実はコロナ製ダルマストーブも用意しましたが、車に載らず断念。
(ちなみに車はエスティマからデリカD5に乗り換えました。)

途中で出てくるウインナーは、キャンプ場で売ってました、
地元のジビエ料理です。鹿の肉には抵抗ありましたが、味が濃くて臭みもなく無茶苦茶美味かったです。絶対にオススメです!

初焚き火も子供達と薪を割ったりして準備から楽しめました。
ただ、思いの外薪の減るスピードが早く、もう1束用意すれば良かったと思いました。
また、焚き火周辺が暗いので、ランタンスタンドがあれば便利というこうに気付きました。
これも経験ですね!次回以降に活かしていこうと思います。

何はともあれ、とっても楽しいキャンプでした。
今回は伊那谷バックでの腕立てですが、南アルプスバックの腕立てもチャレンジしました。機会があれば後編を作ろうと思います。

秋の鹿嶺高原キャンプ場、一言でいうと最高です!
寒さ対策を万全にして、是非お出か頂きたいキャンプ場です!

◆プロフィール◆
45歳 現役サラリーマン
仕事も全開!プライベートも全開!
『どうせ一度の人生ならとことん楽しんでしまおう』
をコンセプトに日々人生を満喫しています。

筋トレや登山などのアクティビティ、また
前向きになれる発信をしていきたいと思います。

◆ブログ◆
『目指せ!腕立て100万回!サラリーマン日記』
https://higunarudo.hatenablog.com/
2019年10月29日スタート。
腕立て100万回達成目指して、毎日更新中!

タイトルとURLをコピーしました