スポンサーリンク

【ソロキャンプ】菊池渓谷マイナスイオンを浴びて焚き火とお酒を存分に楽しむ!ソロキャンプ!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

#ゼインアーツ#菊池高原ファミリーキャンプ場#キャンプ
先日公開させて頂いた動画に不備がありましたので再度公開させて頂きます。
コメント下さいいました方にはこちらで返信させて頂きます。
今回は熊本県にある菊池高原ファミリーキャンプ場でのソロキャン です。
近くには菊池渓谷がありキャンプ場に着く前に寄り道^_^
2時間ほどお散歩してきました。
残念ながら菊池渓谷ではキャンプや火器の使用が出来ないので美しい景色だけを目に焼き付けて来ました。
本当はコーヒー沸かして飲みたかった😭

キャンプ場では焚き火といつものようにお酒に酔いしれてました(笑)

本日のキャンプ飯
■ワタリガニのパエリア■

材料
お米    1合
玉ねぎ   半玉
ワタリガニ 一匹(無くてもいいし鶏肉もあり)
アサリ   適量
エビ    好きなだけ
イカ    お好みで
パプリカ  半個
パプリカの素  
レモン   1/4個

■レシピ■
①玉ねぎ、パプリカを粗みじん切り
②イカを下処理して輪切りにします
③玉ねぎをオリーブオイルオイルで炒めます
④③で炒めた玉ねぎに生米(洗わなくてOK)を入れてお米が半透明のなるまで炒めます
⑤お米が半透明になったらお水を入れて200ccパエリアの素を入れます
⑥⑤にカニ、イカ、エビ、アサリ、パプリカを入れて炊き上げます
⑦炊き上がったパエリアにレモンを絞って完成です

魚介の出汁が効いた美味しいパエリアができますので試してみて下さい
カニがなければ鶏肉を入れても美味しいですよ

タイトルとURLをコピーしました