スポンサーリンク

(県外キャンプ)絶景★星空★絶対に行くべき!オススメしたいキャンプ場 [若杉高原おおやキャンプ場][ソロキャンプ]

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、哲人66号です。

今回の紹介したいキャンプ場は

若杉高原おおやキャンプ場です。

兵庫県・養父市の山奥にあるキャンプ場です。
キャンプ通の方々には、もうご存じかと思いますが、兵庫県で最も、行きたかったキャンプ場です。

星空もバッチリ見えて最高でした!
ただ!問題があり、テントサイトがやや傾斜気味な所ですかね!後、これは、自分が悪いんですが、山にあるキャンプ場って事なんですが、結露と防寒対策を怠った所です。決して、防寒対策してないってことはなかったんですが、山のキャンプってことで多少は、してましたけど
、甘かったです!(反省)
結露の方は、山の夏だから、大丈夫だと思いしませんでした!甘かったです!中がびしょびしょになりかけました。ダブルウォールタイプのテントにしとけば良かった(反省)

もし、この動画が良かったなら、TikTok・Twitterのチャンネル登録よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました