スポンサーリンク

【ドライブ】岩木山ふもとっぱらキャンプ場(岩木青少年スポーツセンター)へ 弘前市花咲温泉横を出発で 車載動画 2021.9.27 Drive Aomori Japan

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

青森県の岩木山の麓にあるキャンプ場(岩木青少年スポーツセンター)へ、弘前市津賀野にある花咲温泉横をスタートでドライブした動画です。

カーナビまかせで走ったので、初めて走る道もり、新しい風景の発見もあって楽しかったです。
自分だと知っている道優先で走っちゃいますからね。

岩木青少年スポーツセンターですが、キャンプ場の他に、サッカーやラグビーなどができる多目的広場2ヶ所(サッカー場だと2面+2面分ほど)、パークゴルフ場などの施設があります。

近くには、嶽温泉、森のイスキア、津軽カントリークラブ岳コースなどがあります。

弘前市内から向かうと、途中に岩木山神社、百沢温泉があります。

また、岩木山養蜂を過ぎたあたりから、道路右側には遊歩道が嶽温泉郷近くまで長く続き、この遊歩道をハイキングのコースにしたり、あるいは森林浴の散策コースとしても楽しめるのではないかと思いました。(いつか歩いてみたい)
遊歩道には東屋も点在し、休憩場所として(お弁当タイムやコーヒータイムとしても)使えます。

ふもとっぱらキャンプ場ですが、広く天然芝が広がり、正面にはドカン!と岩木山が鎮座しています。
広く開けた芝の広場から眺める岩木山は圧巻であり、また、いつまでも眺めていられる景色でした。
8合目・9合目あたりは紅葉が始まったようでした。

ふもとっぱらキャンプ場の様子と、そこでデイキャンプをした様子は、後に、別途の動画でアップいたします。
よろしければ、そちらの動画も見ていただければと思います。

今回のルートマップは、こちらでご覧いただけます。
グーグルマップで作成しています。
https://goo.gl/maps/G7Q3UEdKeTshqWQWA

ちなみに、撮影はドラレコではなく、自家用車にGoPro HERO7 Blackを装着しての車載動画です。

#岩木山 #ドライブ #車載動画

タイトルとURLをコピーしました