スポンサーリンク

ちょっと九州行ってくる延長戦 夏の阿蘇キャンプ 遊牧民キャンプ場

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ちょっと九州行ってくる2泊3日長崎キャンプの延長で阿蘇キャンプ行ってきました🏕
冬の九州キャンプ遠征で阿蘇でキャンプしたのですが、冬に行けれなかった遊牧民キャンプ場へ行ってきました😁
夏の阿蘇はやっぱり緑が綺麗🐣✨

【遊牧民キャンプ】
熊本県阿蘇市の外輪山の大自然にあるキャンプ場⛺️
営業期間が4月〜10月?の間。
オートキャンプ場で車の横付可能。
利用代3000円⛺️
薪の販売はないがあちらこちらに焚火に使えそうな薪が落ちてました。
直火は可能ですが片付けやゴミは持ち帰りましょうね❗️❗️
川沿いとひらけた奥側のサイトがオススメです😋というかどこもいいです😋
トイレや炊事場もありますが設備は最低限度と思っておいた方がいいです🙆‍♂️
でも電源があるサイトもあります🔌
水は天然水で飲めるそうですが不安であれば沸かしましょう😵‍💫
お風呂やスーパーは近くにないので小国方面へ向かうか、阿蘇市内まで山を降るかどちらも車で20分程🚗
夏でも夜は冷えると思います✨
大自然なのでキャンプに慣れた方向き?個人的には静かで広々としていて大好きです👻✨

ちょっと九州行ってくるNo.1

ちょっと九州行ってくるNo.2

ちょっと九州行ってくるNo.3

ちょっと九州行ってくるNo.4

#遊牧民キャンプ場
#阿蘇キャンプ
#ちょこっとキャンプ

タイトルとURLをコピーしました