スポンサーリンク

【岩手キャンプ】初めてのソロキャン in 冬~相の沢キャンプ場

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、岩手で山を楽しむ“あやか”です
8月は雨が降るのかスッキリしない天気予報
コンペに2つ応募して過ごしました

そのうちの1つ、
動画応募:60秒で初体験コンテスト
~あなたの新しい発見を教えてください~

初体験なんて、都合良く…
あ、ある!
仕舞いっぱなしの在庫ある!!

と言うわけで
動画コンテストに応募しました。
初めてのソロキャンを60秒で伝える
…短いっ😂

~~~~

夫が帰ってこない日
突如ひらめいた。
そうだ!キャンプ行こう!!

炭と竹炭を置いて、着火材ジェルを上にたらして火を付ける。…直ぐ消えた。

説明書も、ググってなるものか!!
網に付いてた紙のラベルも、炭の上で燃やしきった頃。途方に暮れて調べる。

「炎は下から上に燃えます」
「燃料の下に着火材を置く」

2時間後、やっと火が付いた。

気を取り直して、初心者でも簡単なセリア薫製ダンボール。雪の上に、ダンボール!!
…濡れる(゚ロ゚;)!!…密閉できず時間がかかった。
二段目の”いわちくショルダーベーコン”は、パリッパリになったけど美味しい。薫製の具材、お勧めありますか?(*・ω・)ノ

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

2020.3.7
天気:曇り
駐車:鞍掛山の駐車場
気温:テント内
   0℃、湿度70%→朝-3℃、湿度80%
   

Google map → 相の沢キャンプ場
https://goo.gl/maps/HNWUgEG32kVU9o7e8

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
同じ動画をYouTubeにあげるなら、リンクしてね~という規約なので、ペタッと📑
Twitter応募リンク
https://twitter.com/yama_asobi/status/1432841209672732679?s=20

タイトルとURLをコピーしました