スポンサーリンク

【車中泊キャンプ】車中泊キャンプIN「茶屋の原キャンプ場」(夏季)【第一部】今回は「DDタープ4×4」にて初張りしました!!(2021年7月22日~24日) 【車中泊 夫婦キャンプ DDタープ】

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの動画はスバルXV車中泊仕様で行く!「車中泊キャンプ」シリーズになります。 今回は、熊本県阿蘇郡南小国町万願寺にある茶屋の原キャンプ場にて「夏季」の「車中泊キャンプ」をしました!! この動画はその「第一部」になります。
☆以前から仕入れてました「DDタープ4×4」を初めて使用しまして、初張りしました!! その初張りの様子もご覧頂けたらと思います。

☆今回の「車中泊キャンプ」の様子の紹介は長編になるかと思いますので、何部かに分けてお届け致します。 宜しければ、是非!チャンネル登録をして頂けたらと思います。

「目次」
0:00  タイトル
0:15  オープニング  動画の紹介
1:36  管理棟からの周りの風景の様子 (風のノイズがあり、すみません、、、)
3:20  管理棟を出て、エリアの方に下って行きます。 坂を下る途中の景色が素敵です。
5:30  やっと、、、エリア内の良いサイトが見つかりました!!
    サイトの紹介(設営前の様子)
8:46  車からキャンプ道具を出す前の様子
8:59  「DDタープ」の設営の様子 ポールの組立てから「DDタープ」設営の完成まで。
13:36  サイトの完成!! サイト内の様子 
    「DDタープ」、ロゴス「バックホールドチェアー」
    コールマン「パワーハウス アンレデットツーバーナーコンロ414」
    コールマン「モデル508ストーブ」
18:31  DDタープと車との接続部分の紹介・様子、サイトの様子
21:01  これより、「夏季」夏の時期の「茶屋の原キャンプ場「車中泊キャンプ」の
    スタートです!!
21:34  薪割りシーン・のこぎりシーン 薪割りの様子と仕方の紹介
23:31 エンディング  今回の動画(第一部)はここまでとなります!
    次回(第二部~)は、1日目の薪割りシーンの続きからとなります(^^)/
    次回、次回以降の動画もご期待ください!! 
    長時間に渡るご視聴ありがとうございました。
    今後とも引き続き宜しくお願い致します。 
     
☆皆様こんにちは!お世話になります。 こちらのチャンネルは道の駅のご紹介をはじめ、「スバルXV車中泊仕様」で「道の駅」での「車中泊」や「車中泊旅」の様子、「ドライブ実況動画」そしてオートキャンプ場での「車中泊キャンプ」の様子、旅先での「風景動画・写真」、のご紹介など現地の様子を皆様にお届けしたいと思っております♪

☆このチャンネルは皆様方にとって価値ある魅力的で楽しんで頂ける様なチャンネルにして行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。

また、ご視聴者様のリクエストが有れば、ご希望の「道の駅」のご紹介を始め、熊本県内を始め、大分県・宮崎県・鹿児島県の国道・県道などの実況ドライブ動画を可能な限りしていきたいと思います。(動画内のコメント欄かメールでリクエスト下さい)

☆Googleマップ:Googleローカルガイド:レベル8(1~10)投稿多数あります!!

☆現在は熊本県菊池郡のある町に在住(2017年8月~)
☆住んだことのある町: 大阪府枚方市・八尾市・藤井寺市、大分県大分市、鹿児島県鹿児  島市・日置市、石川県加賀市・能美市、福岡県筑後市
☆キャンプ歴・野外活動は「カブスカウト」→「ボーイスカウト」→「シニアスカウト」(当時)から 始まります。
☆旧環境庁:吉野熊野国立公園 「大台ケ原ボランティアレンジャー」歴

☆自動車免許:大型一種、けん引、大型自動二輪

☆「アマチュア無線」やってます!! コールサインはJE6ELVです。(第三級アマチュア無線技士) 主に144Mhz帯でメイン待機してます!!

☆愛車:スバルXV車中泊仕様 2019年式 C型 ガソリン車

☆過去の愛車:ダイハツ「ミラパルコ」、ダイハツ「ミラターボTR-XXリミテッド」、ダイハツ「シャレード1300 4WD」、アネックス社ハイエーススーパーロングキャンパー特装車「ノッポ」、スバル「レガシィB4」、トヨタ「ウィッシュ1.8S 4WD」

☆約30年程前にはアネックス社のハイエーススーパーロングキャンパー特装車「ノッポ」を所有
☆令和4年春頃からは、ミステック社のキャンピングカー「レジストロアウル」にて動画をお届けしたいと思います。

この様な私ですが、道の駅や観光地などで見かけましたらお気軽に声を掛けてください(^^)/ (お声がけしていただけたらとても嬉しいです)

#道の駅#車中泊#車中泊キャンプ#夫婦キャンプ#レジストロアウル#茶屋の原キャンプ場

タイトルとURLをコピーしました