スポンサーリンク

コールマンずくし厚田公園キャンプ場&厚田漁港の殻付きウニだ!!#1

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

7月22日、厚田公園キャンプ場に行ってきました。
独身時代は車中泊、夫は友人のおまかせキャンプだったので、ちゃんとテントを張るのは初!
ブランドで簡単そうで丈夫かと思われる「コールマンティピ325」を使用します。
別売りのグランドシートをペグ打ちして、インナーテントを広げてペグ打ち、中心にポールをたてて、暑いので上にフライシートではなく、タープを広げます。
フライシートはメッシュがない。
インナーテントのメッシュを全開にして、上のタープが日除け雨除けという考えです。
気温は34度だったので、まずは暑さ対策に家にあったタープを利用しました。
おかげで涼しく過ごせました。
偶然にも、購入したコット、ピロー、寝袋も全てコールマンでした。
とても機能的で丈夫でいいですね。
旦那はコットではなく、空気を入れて膨らませるマットと寝袋にしましたが、深く沈むので、寝ると転がる底抜け脱線ゲームになった。
空気を入れすぎないようにしたらよかった。
楽しいキャンプでした。
帰りに厚田漁港に立ち寄り、ホタテと殻付きウニを購入する。
厚田漁港は海の日は漁に出ないと聞きました。
今年は出たようですが。
漁に出る時と天候等により出ない時があるので、出かける前に漁協に電話して聞くのがベターです。
0133ー78−2006
朝7時から12時まで。

タイトルとURLをコピーしました