スポンサーリンク

ファミリーキャンプでBBQ【ガチの火起こし器にチャレンジした結果‥】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

東神楽森林公園キャンプ場でバーベキューしてきました!
この日は天気も良くて最高!

何日も前から楽しみにしていたバーベキューので、
大人も子供も朝からワクワク♡♡♡

今回、一番やってみたかったものが、、、
【火起こし体験!】
前日、イオン旭川西店で火起こし器を買ってきました!笑

パパも私もやったことがなかったし、
本当に、これで火がつくのかな!?と楽しみにしてた結果・・。笑
ま、ハプニングもあり〜の、楽しかったです!

次にチャレンジしたものが、、
親子で楽しめる燻製セット!
【モクモグ → 】

動画内でも紹介していますが、
こちら初心者向けの燻製セットですが【温燻専用】なのでご注意を!

熱燻‥肉や魚など生の状態から調理
温燻‥加熱調理済みのもの(ベーコンやウインナー)などを調理

↑絶対に間違えないでくださいね!笑

今回はお泊りキャンプではなかったので、テントやタープも張らず。
この場合、東神楽森林公園ではキャンプ場使用料金もかからないので、
無料でバーベキューを楽しめました!

家から10分くらいの距離なんだけど、
近場でこんな良いキャンプ場があったらまた来たくなるよね〜!笑

=========================
▼西隈家のブログ
https://look-at-meeee.com/

▼Instagram
【妻】https://www.instagram.com/yuko_nishig…
【夫】https://www.instagram.com/t.nishiguma/
【家族】https://www.instagram.com/1k4fam/

▼twitter
【妻】https://twitter.com/yuko_nishiguma
【夫】https://twitter.com/T_Nishiguma

=========================

〜おすすめ動画一覧〜

▼【ファミリーキャンプ】家族4人で1泊2日春のキャンプを楽しむ(前編)

▼【ファミリーキャンプでBBQ】Family Camping
https://www.youtube.com/watch?v=_rlj4mftzs8

▼【ミキティ実況】家族でキャンプへGO!【静岡県富士宮市 ふもとっぱら】

▼[BBQ] 家の庭で家族バーベキューをしました。約半年ぶりだったのでとても楽しかったし美味しかったです。最後のマシュマロが至高でした。

▼4人家族、日曜日の平凡な過ごし方。夜は庭で焼き鳥焼いて酒飲む

#バーベキュー#キャンプ#火起こし#ファミリー#初心者#日常#vlog#地方移住#家族#移住#田舎暮らし

タイトルとURLをコピーしました