スポンサーリンク

【北海道ツーリング2021】4日目。チミケップ湖キャンプ場

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

北海道ツーリング4日目は朱鞠内湖キャンプ場からチミケップ湖キャンプへ。

ここのキャンプ場は無料となっており受付などもありません。
北見市から南へ入って行きました。

途中アスファルトから砂利道に変わって5キロほど続きます。
YAMAHAのmt09でタイヤもオンロード仕様ですがゆっくり進めば大丈夫でした。この5キロはかなり長く感じましたがw

キャンプ場への乗り入れは禁止で駐車場から湖付近まで100メートルほどでしょうか。地味にキツイです。
トイレと炊事場はかなり綺麗で最近できた感じ?トイレットペーパーもあります。

熊に注意とありますのでゴミ、食料の管理はしっかりしたほうがいいと思います。鹿は普通に近くまで来ていました。

湖付近のお地蔵さんに挨拶してチミケップ湖キャンプ場にて就寝。かなり静かで良いところでした。

#北海道ツーリング #北海道キャンプ #チミケップ湖キャンプ場

タイトルとURLをコピーしました