スポンサーリンク

【ファミリーキャンプ】初心者が三重県 八風キャンプ場を楽しむVLOG

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

#ウッディパル余呉キャンプ場 #バトルアスレチック

今回は三重県の菰野町(こもの町)にある八風キャンプ場に行きました。川がめちゃめちゃキレイで、夏に川遊びするんだったら最高のキャンプ場です。しかもこの八風キャンプ場、川が2種類あるんです。
せっかくなので、軽く設備の紹介もさせてください。まず私が一番気になるのはトイレです。トイレはしっかりとした建物型になっています。なので虫が入りづらく、清潔感は抜群です。トイレ自体も新しくて、便座は温かかったです。温便座なのは地味に嬉しいですよね。
次に洗い場です。洗い場は当たり前かもしれませんが、お湯は出ません。ちょっと珍しいのが、洗い場の水は飲めないってことです。川の水を引いているそうなので、料理で使う水や飲み水はいつもより多めに持って来た方が良かったですね。あと洗剤やスポンジもないので、これも持参です。
管理棟にシャワーや家族風呂があります。家族風呂は45分1,600円でした。実際に使った時の動画が出てくるので、興味があればそちらもご覧ください。シャワーもありましたが、確か1回300円で家族3人分だと1,000円くらいかかります。私はお風呂が好きなので貸切風呂にしました。
売店もあります。私はここで買い忘れてた炭と着火剤を買いました。炭が3kgで800円で、着火剤が3回分で300円です。ちょっと高いなーとは思いますが、買い忘れていざというときにスグ近くで買えたのは助かりましたね。
1日目は少し雨に降られてしまいましたが、それでも初めての経験としていい思い出になりました。川も山も身近に感じられて、とても良いキャンプ場でした。ぜひまた夏に来てみたいと思います。
鈴木の家族

【八風キャンプ場】
http://happu-camp.com/

【チャプター】
なし

【使用機材】
・GoPro Hero 7 black
・Google Pixel3

【音楽】
・Peritune

【プロフィール】
滋賀在住のエンジニアです。33歳になりました。
旅好き・記録好きなのでYouTubeを始めました。

タイトルとURLをコピーしました