スポンサーリンク

【ソロキャンプ】料理初心者がメスティンと焚き火でカレーライス【朽木キャンプ場】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

滋賀県高島市にある朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)に行ってきました!
※近くにある朽木オートキャンプ場とは名前が似てるけど別の場所なので注意!
琵琶湖周りはキャンプできるところが多いのでたくさん回ってみたいです。

2021年5月下旬の平日。
昼間は半袖半ズボンでもいいくらいの気候。
new gearのコットを持って向かったのは滋賀県の朽木キャンプ場。

平日ということもありもっとガラガラかなと思いましたが、10組くらいはキャンプに来てました。

しかし朽木キャンプ場はめちゃくちゃ広いので密になることはありません。

目の前に流れる川を眺めながら酒が飲める最高の場所をキャンプ地としました。
昼間から寿司とビール。最高ですね。
鉄板で焼いただけのバジルソーセージと鳥もも肉のレモン塩焼きも酒を進めさせます。

僕は普段全くと言っていいほど料理をしません。
しかしキャンプにハマり出してから料理に興味が湧き始めました。
そこで今回はキャンプ定番のアウトドア入門料理、カレーライスを作ってみました!

皮の剥き方、切り方すらも調べながら作ったカレーライス。
メスティンで炊くご飯。
美味すぎました。
料理初心者でも、美味しくできるのがキャンプマジック。

次もまた新たな料理に挑戦してみたいです!
皆さんも是非キャンプにいきましょう!

■チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCZiyPq98VJNhvIya1GrOQXA?sub_confirmation=1

※この動画は画質を上げてお楽しみください。
最低でも720p、推奨は1080pです。
[画質設定方法]
■iPhone等の場合→動画を一時停止して右上の「・」が縦に3つ並んでるアイコンをタップ
■PCの場合→動画右下の歯車アイコンをクリック

[使用機材]
■カメラ : SONY α7ⅱ
■レンズ : TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
■マイク : RODE VideoMichro

【Thanks】
[ロゴデザイン : Yoshimo]
■Youtube(Broadcastdiner)
https://www.youtube.com/channel/UCT3pBJfPOiu2QObg9FSB_TQ
■Instagram
https://www.instagram.com/greebieyoshimo/

[音楽 : 和希]
■Twitter

■Instagram
https://www.instagram.com/kazuki_sunriseimac/

動画を続けるモチベーションになりますので、
・チャンネル登録
・高評価
・コメント
よろしくお願いします!!

#キャンプ飯 #ソロキャンプ #関西キャンプ場

タイトルとURLをコピーしました