スポンサーリンク

木崎湖 POW WOW キャンプ場 ファミリーキャンプ 2021年5月4~5日

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

長野県 大町市 にある 木崎湖 POW WOW キャンプ場に家族で行ってきました。GW最後の2日だったので無事予約できました。
↓木崎湖POWWOWキャンプ場サイト
http://kizakiko-powwow.com/

<概要>
練馬インターから約3時間30分くらいの道のりでした。
チェックインは13:00ぴったりに開始されます。
サイト内は段々畑のようになっており、一番下のサイトは湖が目の前で、一番上はトイレと駐車場に近いです。

様々な大きさのサイトが30サイトあり、値段もサイトの大きさで異なるので自分のスタイルにあったサイトを選びやすと思いました。
私たちはLLという一番大きいサイトを選びました。
サイト内に入ればテントの数に制限は無い(人数で価格は変動)みたいなので、ソログルみたいなスタイルで割り勘するのも有りだと思いました。

荷下ろし以外での車の乗り入れは出来ず、道もかなり狭いので大型のアメ車みたいな車は入れないかもしれないです。※ハイエースくらいなら入れると思います。
荷車の貸し出しもしているので、荷物の少ないキャンパーはそれでも荷下ろしできると思います。

トイレは女性と子供用の様式が1つで、今では珍しいぼっとん便所でした。炊事場はサイト内にいくつかあったので、ジャグは無くても大丈夫だと思います。

燃やせるゴミは80円のゴミ袋を購入すれば捨てられます。缶とペットボトルは捨てらせますが、ビン、発泡スチロールは持ち帰りでした。

木崎湖はワカサギ釣り、SUP、カヌー等のアクティビティが楽しめて、岸付近は浅いので夏は水遊びもできると思います。

車で20分くらいのところに「デリシア大町店」があり、ホームセンター、ダイソーが併設されているので、買い出しはここで十分だと思います。

車で5分くらいのとこに「ゆ~ぷる木崎湖」という温泉があります。
https://www.yupuru.com/
大人700円と割安な価格で露天風呂やサウナもあったので帰り利用しましたが、ゆったりしていて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました