スポンサーリンク

道東摩周キャンプ場拠点に観光

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

#キャンプ #摩周 #ドライブ

今回は道東、摩周町の桜ヶ丘森林公園キャンプ場にお邪魔しました。

札幌から6時間くらいのロングドライブ。
肉の田村美幌本店のカルビー、お勧めです。

周辺観光では、摩周湖の周りの景色にびっくり!
生まれて初めて樹氷を見ました。
摩周湖は少し霧でした。
第三展望台からは、硫黄山も摩周湖も両方見えました。絶景!

しばらく樹氷に見入ったあと、硫黄山へ。
いたるところで、湯気の吹き出しとお湯が沸きだしていました。
硫黄山の温泉たまごをいただきました。
ガムテープを使ったむき方説明に従ってやってみました。

その後、屈斜路湖方面に向かう途中、川湯温泉に入り、砂湯によりました。
砂を掘るとお湯が出ているらしいですが、冷たかった(笑)

屈斜路湖のアイヌコタンを見て、そのあとはキャンプ場への帰途につきました。

キャンプを撤収。帰りは足寄の道の駅経由。
名物のらわんぶきソフトクリームはいただきませんでした(笑)

千春さんの声を聴いて、旅を締めくくり?
いえいえ、次のキャンプ場に向かいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました