スポンサーリンク

【おうちステイキャンプ】キャンプ場でも作れる低糖質スイーツ【かんれきガールのトライ& エラー#53】

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

退職して早一年。

この一年の間、断捨離でいろんなものを減らしたのですが、唯一増えたのが体重です。(泣)

先日、かかりつけの内科の先生から
「本気で体重を減らしなさい。そしたら健康上の問題はほとんど解決します。
これが最後のターニングポイントと思いなさい。」
と最後通牒を宣告されてしまいました!

美味しいものを作るのも食べるのも大好きな私。
中でも甘いものに目がないというのに。
なんと悲しい!

しかし、いや、待てよ!
低糖質、低カロリーのおやつなら大丈夫なのでは?
と、すぐさま発想を変え、今まで作っていたおやつの材料を
低カロリーのものに変えて色々試してみることにしました。
失敗も数知れず。

でもだからこそ、うまくできたときの喜びは大きいです!
今回はキャンプ場でも作れるようにメスティンで、さっと作れるおやつにトライしています。
またまた、お約束の炭化が登場するのですが、いやー、悲しすぎました。

それにしても、早くキャンプに行ける日が来るといいですね!

#ソロキャンプ #低糖質 #糖質オフ #キャンプ飯 #ソロキャン女子 #メスティン

タイトルとURLをコピーしました