スポンサーリンク

和歌山_白崎海洋公園キャンプ場|360°青と白!異国情緒の絶景キャンプ場で、釣った魚を炊き込みご飯で頂くソロキャンプJAPAN_WAKAYAMA_SHIRASAKIKAIYOKOEN_CAMPSITE

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

去年の夏の終わりの時期に行こうと思っていたのですが、
台風の影響で断念した場所がこの白崎海洋公園キャンプ場でした。
(その時は串本の方のキャンプ場にいきましたが、そこも最高でした!

約半年越しの憧れの地は、想像以上に美しくて、日本のエーゲ海と評されるだけあるなと思いました。
(実際のエーゲ海は見たことありませんが。。。)
一時期台風の影響で無期限の閉鎖が発表されており、半ばこの場所を訪れることを諦めていましたが、本当に来れてよかったです!

他のキャンパーのブログを拝見して、事前情報として知ってはいたのですが、
とにかく風が強い場所でした。
ちょうど谷底のような場所なので、風がより強く吹くのでしょうか…?

行かれる際は、テントの中でも調理できる幕をおすすめします。
(外ではとても調理できなかったので、僕は室内の流しで調理しました…)

焚き火も難しいと思いました。

【基本情報】
・チェックイン:13:00~
・チェックアウト:12:00頃
・料金(ハイシーズン):¥4,000 ※車横付け可能

【設備 ★★★★☆】
・炊事場はお湯が出ます
・トイレは宿泊施設内2箇所でした
・食器洗い用の洗剤はないので、持参する必要があります
・ゴミ捨て場、灰捨て場もあります
・オートサイトでは、電源もありました

【立地★★★★★】
・南紀白浜空港からレンタカーで1時間15分程度と、比較的アクセスしやすい距離です
・風が強めの場所なので、耐風性能が高いテントをおすすめします。ペグはロングなもの必須です。昼は風が弱いかも知れませんが、夜は変わります。
・片道20分くらいでスーパーがあるので、そこで調達するのがおすすめです
・同じく片道20分くらいでスーパー銭湯もあります

【周辺の観光地★★★★★】
・近場だと、由良町海釣り公園や、戸津井鍾乳洞。
・少し足を伸ばして、白浜周辺の観光スポット(白浜海水浴場、千畳敷、円月島)や貴志駅のたま駅長、生石高原(キャンプ場もあります)、あらぎ島(棚田百選に選ばれた、絶景の棚田)、加太、和歌山城
・もっと足を伸ばして、すさみ周辺の観光スポット(ガレージブランドセレクトショップのBRUNT、インスタ要チェック!)や、もっともっと足を伸ばして那智の滝など、沢山あるので、参考にしてみてください。

【販売★★★☆☆】
・薪や炭の販売は行われています。その他、道の駅なので最低限のお土産はありますが、あまりバリエーションは多くありません
・レストランもありますが、15:00までと、営業時間は短いので注意

【宿泊★★★★☆】
・ロッジへの宿泊プランもあります

【地面の具合★★☆☆☆】
・なかなかの硬さでした、鍛造のペグ持参をおすすめします

【体験☆☆☆☆☆】
・特にありません

【HP】https://www.nap-camp.com/wakayama/13461

————————————————————————————
[BGM]
https://www.premiumbeat.com/
https://artlist.io/

[撮影機材]
sony α7sⅢ
sony α7sⅡ
GoPro Hero8
Mavic Air 2
RONIN SC
[SNS]
Twitter:https://twitter.com/shibainu0306
Instagram:https://www.instagram.com/kohsukeikawa/?hl=ja

タイトルとURLをコピーしました