スポンサーリンク

【北海道キャンプ】洞爺湖畔で妻へステーキを振舞うキャンプ サプライズプレゼント付き 夫婦キャンプ/スカイパイロット/仲洞爺キャンプ場

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今年8回目のキャンプは、昨年コロナの影響でクローズしていて行けなかった仲洞爺キャンプ場。林間かつ湖畔というのは北海道でもなかなか珍しく、テントが映える最高のロケーション。この日は風が強かったですが、湖好きな私たちは先週の支笏湖に続いて大興奮。

今回は普段料理しない私が和牛とサーロインを焼いて、妻へ振る舞いました。野菜炒めはぐちゃぐちゃ、火が通り過ぎたかと焦ってバタバタですが、最高の焼き加減になりました。味付けに使った「ピランソルト」はスロベニアの天然塩。まろやかで旨みたっぷり、ステーキ以外にも重宝できそう、教えてくれた友人に感謝です。

食事シーン終盤のサプライズ、「キャンプにまつわるプレゼント」はとても喜んでもらえました。在庫がなかなか見つからず、あってもキャンプブームで高騰していて手に入れるのは大変でした。

中盤、ケロシンランタンのマントル交換シーンがありますが、このランタンは父から受け継いだ年季もので、35年ほどたっており傷だらけで不調の連続。真鍮製のタンクに目に見えないピンホールがあり、灯油が染み出すのを無理くりハンダをてんこ盛りにして防いでいるのですが、それでも完全に治っていません。どなたか名案お持ちの方がいらっしゃいましたらコメントで教えていただけるとうれしいです。

車で5分の近くのエボシ岩公園にはちょうど満開の桜、時季にはお勧めのスポットです。

ツイッターとインスタもぜひ覗いてみてください。
Twitter:
https://twitter.com/CampLovebirds
Instagram:
https://www.instagram.com/camplovebirds/

#北海道キャンプ #春キャンプ #サバティカル #スカイパイロットTC #桜 #花見 #キャンプ飯 #飯テロ #洞爺湖 #支笏洞爺国立公園 #ランタン #フュアハンド #camping #outdoorcocking #laketoya #steak #hokkaido #shikotsutoyanationalpark #japan

タイトルとURLをコピーしました