スポンサーリンク

最高かよっ! 上高地で絶景ソロキャン 小梨平キャンプ場

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

上高地の小梨平キャンプ場でソロキャンプしてきました。上高地は標高1500m以上ある高地で、5月と言えども朝夕は氷点下まで行かずとも冷え込みます。テント設営、平地でのソロキャンを経て、今回の高地でのソロキャン体験となりました。

とは言え上高地は水や食材を現地で簡単に調達出来ますし、食堂や売店、トイレやお風呂まで施設も充実しまくっています。ちょっと山頂テント泊の練習にはあまりなりませんが、ひとまず高地でのソロキャンを通じて炊事と寝る体験は出来たと思います。

今回一番の課題はパッキングです。テント泊装備を40Lに詰め込むのはやはり厳しいかもしれません。

@登山をより身近に Linmoku式ソロ登山のススメ

★お勧めソロキャン動画
初めてのソロキャンで分かった!本当に必要な物


失敗から学ぶ 初めてのテント設営 NEMO ATOM2P 山岳用テント

登山用テント NEMO ATOM 2P 山で試してみた! 快適性評価や撤収など

★お勧めの登山動画
知らないと怖い! 危険な日帰り登山3選
https://youtu.be/2YBCrP56yHY鎌ヶ岳登山 鈴鹿セブンマウンテン 上級者コース 鎌尾根 キノコ岩 衝立岩


ソロ登山 眺望の春山に登ろう!初春の富士見台高原で360度の大パノラマを満喫

新たなる出会い!春山お花見ソロ登山 鈴鹿セブンマウンテン 入道ヶ岳

鈴鹿セブンマウンテン釈迦ヶ岳から三池岳縦走

鈴鹿セブンマウンテン釈迦ヶ岳から三池岳縦走 後編
https://youtu.be/6Z8yMmS-Er8

タイトルとURLをコピーしました