スポンサーリンク

ブームの中でキャンプ場を守ろう!「10秒で分かる焚き火のマナーとルール」フリー素材を配布します【キャンプ初心者】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

キャンプでのマナー問題がよく取り上げられますが、Youtubeでキャンプ系動画を配信する身としては何かできないか?という思いがありました。

Twitterでちょうどそういう話を目にしたので、今回は焚き火マナーについての素材を作りました。

・燃えやすい物の近くを避ける
・耐火シートで地面を保護する
・出たゴミは持ち帰って現状復帰

という基本的な3点になっています。
他にもあるかもしれませんが、時間の都合でこれ以上は入れられなかったのでご勘弁を…。

今までにもYoutubeでのキャンプ系動画の中で何度かマナーなどについてお話したりそういった動画をアップしたりもしたんですが、なかなかその動画まで辿り着いてもらえなかったり、毎回マナー問題の内容を差し込むのが難しかったりということも…。
(おそらくキャンプ系Youtuberのほとんどの方がそうだと思います)

そこで今回は簡単に動画内に差し込めるように10秒の動画を作ったのですが、僕だけがやるよりも他のキャンプ系Youtuberの方にも使ってもらった方がいいんじゃないか?と考えましたので、10秒動画を無料配布します。

↓ダウンロードはこちら(dropboxへ飛びます)↓
https://bit.ly/3eZGZKG

使用承諾や使用後のご報告、クレジット表記は不要です。
自由に使っていただいてマナー問題が少しでも広がればいいなと思っています。

ダウンロードできる物には焚き火の音が入っていますが、音を消したり好きな音楽を入れたりしてお使いください。
※この動画内で使用している音源を入れて配布すると再配布になってしまうのでこのような形を取っていますが、ちょうど10秒で収まるので使い勝手がいいと思います。音源の紹介も載せておきます。

↓この動画の使用例で使用している音源はこちら↓

「弾むキモチ」 by こばっと(DOVA SYNDROME)
https://dova-s.jp/bgm/play14463.html

「A Long Cold Sting」 by Riot(Youtubeオーディオライブラリ)

キャンプ場でみんなが楽しくキャンプをして、楽しかったからまた行くという流れが続いて、それぞれのキャンプ場が末永く続くといいなと思います。

お仕事のご依頼はこちら↓
youtube@kanochikara.net

[Twitter]https://twitter.com/kanochikara
[Instagram]https://www.instagram.com/kanochikara

タイトルとURLをコピーしました