スポンサーリンク

那須高原オートキャンプ場クアトロペロス(CUATRO PERROS)でBirthday雨キャンプ中に緊急地震速報!!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

#那須高原オートキャンプ場
#クアトロペロス
#犬連れキャンプ
#モンベルマルチフォールディングテーブルワイド

那須高原オートキャンプ場クアトロペロス(CUATRO PERROS)へ2泊でキャンプへ行ってきました。

GWキャンプ場予約戦線に乗り遅れ、なっぷでたまたま見つけた良さげなキャンプ場。
後から気づきましたが、チャンネル登録させていただいている方の動画でも紹介されており、
行く前にしっかり予習させていただきました。
ここは全10区画全てがドッグフリーサイトとなっており、全サイトに給湯シンク・シャワー・ウォシュレットトイレ・冷蔵庫・AC電源が設置されているコンテナがあるこのご時勢とても助かるキャンプ場です。
特に今回のような雨キャンプでは、サイト内の充実した設備に本当に助けられました。
各サイトの広さも200~250㎡あり、犬連れキャンプには最高の施設だと思います。
オーナー様ご夫妻もとても良い方で、また必ず再訪したいと思っています。

初日は愛犬めぐの11回目の誕生日。バースデーキャンプです。
めぐは保護犬なので、本当の誕生日は分かりません。
保護された際の状況と、毎年誕生日を一緒に祝えるよう、祝日の4/29とする事を11年前に決めました。
めぐには特に誕生日プレゼントは無いのですが、これからも末永く一緒にキャンプへ行けるよう、
もう老犬ですが、ずっと健康でいて貰わなければ。

あいにく到着時はかなりの雨で、ずぶ濡れの中での設営、落雷や深夜にかけて強風にみまわれたり、撤収中に突然、緊急地震速報が鳴り響いたりと(びっくりしました!)ハプニングもたくさんありましたが、それでも那須高原や茶臼岳の那須ロープウェイ、前から行きたかったペニーレーンなど、キャンプ以外も充分に楽しみました。

今回、新しく投入したニューギニア2点。
1つは、モンベルのマルチフォールディングテーブルワイド。
これは1年以上待ってようやく購入出来ましたが(現在はまた既に品切れのようです)、
組み立ても簡単だし何より軽くてとても良い感じです。
ようたくこれで我が家のキャンプテーブル問題は解決しました。
もう1点は、ハングアウトのファイヤーサイドテーブル。
薪ケースと焚き火テーブルを一体化でき、これも良い買い物したなと思っています。

さて、我が家のキャンプは老犬連れなのでキャンプは暑い夏は避け、秋冬から春先をメインとしています。なので今シーズンの夏前のキャンプはこれで最後となるかもしれません。
また秋以降のキャンプに備え、今らか色々準備をしようと考えています。
ですので動画更新頻度が更に落ちるかとは思いますが、末永くお付き合い頂けると幸いです。

◆クアトロペロス詳細はこちらからどうぞ。
http://camp-cuatroperros.com/

タイトルとURLをコピーしました