スポンサーリンク

春の海辺のキャンプ場で、ホタルイカづくしのソロキャンプ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、ひーやんです。富山県と言えばこの時期はホタルイカ!

昨年は道具だけ持ってホタルイカをすくいに行って、家に帰ってきてから
ボイルして食べたんですが、今年はキャンプしながらホタルイカを採って、
現地で料理もしてみようと思い立ちました。

条件が良いと言われる新月は前週で、おまけに当日の昼は風がすごく強く
採れるかどうか怪しいところでしたが、とりあえず料理する分程度は採る
事ができました。肝心のホタルイカが光っている場面は、2年連続で撮れ
なかったんですけどね(^^;

ホタルイカ掬いそのものの解説は↓こちらの方の動画が良かったです。

1分半までが全体のダイジェストなので、概要だけでいいよって方は、そ
こまでお付き合いください。
一応、炊き込み御飯、アヒージョ、茹でてからし酢味噌、パスタ等々作っ
ています。レシピは適当の簡単キャンプ飯をどうぞ。

#ホタルイカ #ソロキャンプ #キャンプ飯

[BGM素材 DOVA-SYNDROME]
Wheat Field  by MATSU
windmill    by MATSU
夕暮れの森    by Phalene
Holiday Going Out by Drumsuko
サマーロード   by 蛍原ゆうき
のどかな日常   by Drumsuko
航海       by 稿屋 隆

タイトルとURLをコピーしました