スポンサーリンク

茨城県つくば市ゆかりの森でソロキャンプ! タープ泊! TUKUBA CITY camping!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

つくば市周辺でキャンプ場というと、いくつか素敵なキャンプ場が有りますが、ゆかりの森キャンプ場もその一つです。
只今、新型コロナの影響で県外の人は受け付けて無いようです。
早くこの事態が収まる事を願うばかりです。
ゆかりの森は市で運営しており、1人1泊550円とかなりリーズナブル。
森の中のキャンプ場でハンモックも張れます。
筑波山も見ることが出来てロケーションもなかなかです。
木の間にタープを張ることも出来ます。
今回もタープ泊。
タープの下にコットを置いて、寝ました。
テント設営するの面倒くさい、、、、
最近はこのスタイルが簡単で良いかな。
それと、キャンプラックを自作しました。
家に有るあり合わせて作ったのですが、いささか、グラつきがあります。
あの、自重でテンション掛かるタイプのラックです。
板を挟む隙間が広いせいか、グラつきます。
後で隙間を調整してみます。
ラックが有ると便利ですね〜。
道具が散乱しない。
シェラカップとか小物が散乱しない。
定位置化出来るので整って綺麗にキャンプ出来ますね。
今度は薪のラックを作ろうと思います。
#ゆかりの森キャンプ場#つくばキャンプ場#タープ泊

今日の思った事。
『赤って嫌いな色だった』
初めて頼んだ車はエスクード。
程度の良い物を中古で探してもらったので、色は選べない。
色まで選ぶと、時間が掛かるという事もあり、色は選択なしで探して貰いました。
赤(ワインレッド)だけは勘弁して欲しいと思って居たら、まさかの赤。
初めは嫌で仕方が無かった。
次の車は赤。
アルファロメオ145。
これは赤を選択。
ロメオ といったら赤だと思ったので、、、、
でも苦手な色だった事に間違いは有りませんでした。
何故、赤が嫌いかとかいうと、僕に似合わない色だと思っていたし、派手だからという事もあり、好きでは無かった。
でも、あえて嫌いな色を選択して見るというのも面白いと考えるようになり、今では赤は好きな色に変わってしまいました。
今まで、ただの思い込みだった訳です。
嫌いだと勝手に思っていただけでした。
思い込みって、人生損するかも、、、、
なんでもやってみんもんですね。

タイトルとURLをコピーしました