スポンサーリンク

【キャンプ】お花見ファミリーデイキャンプ 穴場スポットで大はしゃぎ!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

◆動画概要
本当に久しぶりの!
ファミリーデイキャンプ!

3月中旬。
桜の咲き始めにひと足早くお花見デイキャンプをしました。
キャンプはG/Wに予定しています!
が、その前にチャンスあればいいな〜。

さて今回の動画は、
久しぶりにファミリーで行ったデイキャンプ動画です。
とっても楽しく、良き穴場を見つけることが出来ました!

今回はColemanのファイヤーディスクを使用し、
キャンプでもやっているスタイルでバーベキューです。
お外で食べるご飯はとても美味しく、子供達も全員大はしゃぎ!
いつも以上に笑い声の多いデイキャンプとなりました。

今回のデイキャンプでは、2月に買っておいたギアも初おろし!
この動画では紹介はしていませんが使い心地のテストも含めていました。
それについては別動画で紹介させて貰います!
そちらの動画は別途お楽しみとしてお待ちください。

◆キャンプ初心者の方々へ
この動画でやっているデイキャンプ(バーベキュー)ですが。
キャンプをやるにはまだ少し不安な方。
今年からキャンプを始めるがその前に練習したい!
そんなことを考えているキャンプ初心者にとてもおすすめです!
では、何がおすすめなのか?
理由は以下です。

・気になるキャンプ場でやれば雰囲気がわかる!
・施設の下見も出来る!
・テントを張ればキャンプの練習にもなる!
・イス、食器、テーブルなどの使い心地を試せる!
・先輩キャンパーさんのギア観察が生で出来る!
・キャンプの時間配分がわかる!
・メチャクチャ楽しい!

などなど、沢山のメリットがあります!
一度デイキャンプに出掛けてみましょう!
失敗しても大丈夫!
とっても楽しいですよ!

ただし、楽しいだけでは無いのも事実。
動画内でバーベキューの際に板を敷いていたのが見えていたかと思います。
バーベキューの際に火を落としてしまい芝生が焦げてしまう事例が多発したため、キャンプ場のルールとしてお願いをされました。
なのでキャンプ、デイキャンプの注意点としては、

・キャンプ場のルールを理解ししっかり守る
・安全には十分注意する
・他人に迷惑を掛けない
・自然を大切にする

これらのことは必ず守りましょう!
難しい事では無く、ごく普通の事だと思いますので問題無いと思います。

これらをしっかり守り、
楽しいキャンプ、デイキャンプを心の底から楽しみましょう!

◆関連動画
【秋のファミリーキャンプ】道志の森キャンプ場①

【秋のファミリーキャンプ】父と娘のお手軽デイキャンプ

【デイキャンプ】娘を連れて冬の焚火ファミリーデイキャンプ

【キャンプ】焚火は危険! キャンプ初心者が知っておくべき最低限の注意点5選

【キャンプ】GWキャンプデビュー 初心者が気を付けるべきポイント4選

◆タグ
#ファミリーキャンプ
#初心者キャンパー

タイトルとURLをコピーしました