スポンサーリンク

女子ソロキャンプのはじめ方/ 徒歩キャンプ/ULキャンプ

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

とても嬉しいことに最近「動画を見てはじめてキャンプに行ってきましたー!」というお言葉もいただけるようになってきました。

また、「ソロキャンプ、徒歩キャンプしたいと思っているので参考にさせてもらっています」というメッセージも…☺️

動画を作って良かったと思える瞬間のひとつです✨

もしかしたらこの画面の向こう側にはまだ、キャンプに行ってみたいけど、なかなか一歩が踏み出せない方もいるのかもしれませんね。

キャンプをしたことがある方ならある程度の流れは分かるかもしれませんが、全くの初心者だと未知な世界過ぎてわくわくよりも不安が勝ってしまうかもしれません。

キャンプスタイルはみんなそれぞれ!✨
参考の一つとしてとしてこんな感じなんだ〜🌱と、ゆる〜く見て楽しんでいって下さい!🐶♩🌸

キャンプする予定のない方や、ベテランキャンパーさんもひとりのキャンパーのキャンプスタイルをチラッと覗いてもらえたら嬉しく思います ⭐️😊🏕

毎週土曜日18:00配信★
(…を目標にしています😝)

動画を気に入ってたら👍コメント、チャンネル登録して頂けると喜びます😉🌸

★目次★
00:00 前置き
00:46 キャンプに行く前にすること
01:31 キャンプ前日にすること
03:09 キャンプ当日
05:06 設営
05:28 着替え
06:01 スキンケアやコスメ
06:59 テント内レイアウト
08:11 キャンプ中の過ごし方
10:05 テント泊の朝 撤収
12:04 使っているスーツケース

こちらの動画もぜひご覧ください💁‍♀️

*焚き火の後片付け/ソロキャンプ
https://youtu.be/5AHNCgdbkt4
(焚き火の後片付けの方法はキャンプ場によって違ったりします🔥分からない場合は管理人さんに聞くと確実です💡😊🍀)

*徒歩キャンプ女子/はじめて揃えた軽量重視なキャンプ道具/キャリーケースの中身公開

私がテント泊で使用しているスーツケースは現在販売がないようですが、同じところから出ている似た感じのものです↓
こちらもシンプルなデザインが素敵です🧳😌🍃サイズはMです✨参考にどうぞ♩
https://amzn.to/3fpnXiB

●tekuteku maya’s profile●

2020年9月からソロキャンプスタート。

子供の頃からファミリーキャンプをする家でもなかったし、周りにキャンプをしている人も居なかった。YouTubeを参考に1から自分に合うギアを買い揃え、キャンプをやろうと思い立った日から2週間後に本格的?な初キャンプを体験する。

スーツケースとリュックサックを背負い、東京から電車バスで行ける場所でキャンプするそこらにいるアラサー♀
いつか飛行機に乗って海を渡った場所でのキャンプもしてみたいと思っている。

(“tekuteku maya”という名前から見やすい名前に変更しました🍒以前は街ブラ、旅行などの動画もUPしていましたが、しばらくはキャンプに絞って更新していきます。旅行もとっても好きなので、またいつか気兼ねなく色々な場所に行けるようになったあかつきにはどんな形になるかはまだ分かりませんが復活させたいと思っています☺️🌈)

《Instagram》
https://www.instagram.com/tekutekumaya_camp/
ではキャンプ中の写真やYouTubeの更新のお知らせをしています*

#アウトドア
#ソロキャンプ女子
#ULキャンプ
#徒歩キャンプ
#電車でキャンプ
#テント泊
#キャンプ飯
#てくてくマヤ

タイトルとURLをコピーしました