スポンサーリンク

ソロキャンプ飯 一週間メスティン生活やってみた 自動炊飯でソロキャンプメニューを開発!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

メスティンでランチ一週間生活をしました!
ソロキャンプに最適なキャンプ飯を開発するためいろいろ挑戦しました。
すると、続々神キャンプ飯が誕生!
是非参考にしてください(失敗含めて)。

今回使用したギアを下記に紹介します。
気になる方はチェックしてみてください!

【今回使用したギア】
・メスティン Trangia
https://amzn.to/3m8Yuew
メスティンはいろんなメーカーから出ていますが、私はtrangiaとダイソーのものしか使ったことがありません。ダイソーのは小さいので、普段はtrangiaを使っています。通常より高く売っているところもあるので気をつけてください。

・固形燃料 ポケットストーブ(五徳)
https://amzn.to/3wsqkr8
この折りたたみ五徳はとても便利です。100均で組み立てのトライアングル型の物も出ていますが、メスティン自動炊飯にはこれがマッチしていると思い使っています。

・ウインドスクリーン 防風板
https://amzn.to/2PHuMkN
屋外での固形燃料の自動炊飯にはこれが必需品です。
固形燃料は火力が弱いので風が吹いていると煽られてちゃんと熱せられません。こちらのアイテムはメスティンの中に入るのでスタッキングできるので気に入ってます。

・SOTOスライドガストーチ
https://amzn.to/2OgjYKa
キャンプの火付けで愛用しています。
ノズルが伸びるので使いやすいのと、パワーがあるところが気に入っています。

※商品のAmzonリンクはアマゾンアソシエイトの購入リンクを使用しています。

#ソロキャンプ #キャンプ #メスティン

タイトルとURLをコピーしました