スポンサーリンク

【ソロキャンプ第21弾】旬の食材を使って春キャンプin大野城いこいの村【かんれきガールのトライ& エラー#45】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

桜が満開です。
桜を見るたびに竹内まりやさんの人生の扉という曲を思い出します。

「満開の桜や色づく山の紅葉を、この先一体何度見ることになるだろう♪」

還暦を過ぎた今、
一年一年、毎日毎日が
すごく大切に思えます。

大野城いこいの村の入り口にある水辺公園には
沢山の桜が咲き乱れ
まさしく春爛漫。

そのトンネルをくぐってキャンプ場に着きました。

春の食材を使った晩御飯はどれもおいしく、またまた食べ過ぎてしまいました。

前回真っ黒に炭化させてしまったパン。
今回はその教訓を生かして再度トライしてみました。
さて、どうなったでしょう?

洗い物をする際の新ギアとして登場したのは
「asa-tawa」という麻でできたたわしです。
環境に優しく使いやすいこのたわし。
おすすめしたいと思います!

脱プラスチックの輪が広がっていくと良いですね!

このたわしの作者の方のメッセージを抜粋して紹介します。

—————————————————————————-

『asatawa アサタワ』
脱プラスチック、初めの一歩。
マイクロプラスティックを減らしていきましょう。

おうちのスポンジを麻のたわしにかえてみませんか?

自然に土に還る、麻のたわし
食器洗いや、お掃除などに
お使いいただけます。

お皿の油汚れは、先にペーパーでふきとり洗剤もほとんど使わずに、汚れがおちます。

野菜の泥落としや、皮むきにも抜群。

キャンプやアウトドアでも
環境にやさしく使っていただけます。

お友達や大切な方へエコなプレゼントにも。

自然な素材で、わたしたちの地球をキレイにしていきましょう。
小さなことから、コツコツと
let’s enjoy asatawa life ‼

購入については
3末にむけて、HP準備中なのでメルカリか、インスタDMになります。

↓メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/538123756/

↓インスタ
@asa_tawa

不要な麻ひもがあればいつでもご寄付を受け付けております。
メッセージいただけましたら幸いです。

—————————————————————————-

#チャムス #CHUMS #ソロキャン女子 #キャンプ飯

タイトルとURLをコピーしました