スポンサーリンク

【DIY】自作焚き火台 1mmのステンレス材料費¥3000円❗️ 燃焼効率抜群で爆炎‼️How to Build a Fire Pit

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

#焚き火台 #焚き火 #ミュニーク

今回も焚き火台作ったんですが
材料は1mmのステンレスです。
鉄→アルミ→ステンレス
どうしても歪み具合が知りたかったんですw

結果から言うと
私の中では、どれも歪む‼️
厚さによっても変わると思うけど3mm以内なら歪むと思ってます。
歪んで当たり前と分かれば
今後は鉄で作っていきます。
材料代が断然安いですからね。

今回1mmを選んだ理由は単純に値段です。
2mmになるとメッチャ値段上がるので辞めました。
2mmでも歪むと思ってますので
1mmの歪み具合からすると
修正するのは1mmの方が簡単な気がします。
この辺は試してないので私感でしかありません。

今回作った焚き火台が気に入ってるので
しばらくはこれ使うつもりです。
風の影響も少なく燃焼効率抜群ですw
おかげで薪がすぐに無くなりそうです…

現状では組立が少し甘いので
良い方法ないか考えてます。
蝶番で固定すれば折りたためて
しっかりするんですが、これは最終手段と思ってます。
なるぜく嵌め込む形でしっかりさせたいかな。

話は変わって溶接機買ったので
次回は溶接で作りたいのあるから
バチバチやりますよー
何を作るかお楽しみにw

タイトルとURLをコピーしました