スポンサーリンク

埼玉_橋立川キャンプ場|ホラーゲームSIRENの舞台、廃村・岳集落を巡る、雨の渓流釣りキャンプJAPAN_SAITAMA_HASHIDATEGAWA_CAMPSITE/モデル/聖地/羽生蛇村

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

大雨に見舞われてしまいましたが、水面が荒れるおかげで渓魚も釣れやすく、
人も少なく、静かな一日を過ごす事ができました。

また、ずっと行ってみたかった場所、岳集落を散策しました。
ゲームのように建物は多くはなく、ほとんど土に還りかけている廃屋やお地蔵様、神社がある、
落ち着いた雰囲気の場所でした。

ただ、人の話し声が時折聞こえる気がしました。(気のせいだと思いたい)

冒頭のオープニングの滝は”秩父華厳の滝”という場所です。
思ったより小さい滝でした。

【基本情報】
・チェックイン:11:00~
・チェックアウト:11:00頃
・料金:¥6,000(テント2、2名、車1台) ※車横付け不可

【設備 ★★☆☆☆】
・炊事場はお湯が出ません。トイレは場内一箇所です
・灰捨て場はありますが、ゴミは持ち帰りです

【立地★★★☆☆】
・崖の下の谷底のキャンプ場なので、崖の上の駐車場からの荷物の運搬がかなりきついです。荷車があるといいのですが…
・渓流が目の前を流れており、管理人さんに声をかければ、目の前の川に限り遊漁券なしで釣りができます
・近くには市街地からも近いため、スーパーや温泉にこまることはなさそうです 
・秩父鉄道の列車が目の前を横切る景観は見ごたえがあります
・駅からも近く、徒歩キャンでも行ける距離です

【周辺の観光地★★★★★】
・さくら湖のダム観光や、厳冬期であれば三十槌の氷柱を観光するのも良いかもしれません
・営業停止中でしたが、近くには橋立鍾乳洞があるので、再開されれば是非訪れたいです

【販売★☆☆☆☆】
・薪のみ販売があります

【宿泊★★☆☆☆】
・バンガローへの宿泊プランがあります

【地面の具合★☆☆☆☆】
・かなり固くかつ、深く刺さなければ抜けてしまうので、難易度高いです

【体験☆☆☆☆☆】
・特にありません

【HP】http://www.chichibuji.gr.jp/experience/camp-syousai07/

————————————————————————————
[BGM]
https://www.premiumbeat.com/
https://artlist.io/
[撮影機材]
sony α7sⅡ
GoPro Hero8
Mavic Air 2
RONIN SC
[SNS]
Twitter:https://twitter.com/shibainu0306
Instagram:https://www.instagram.com/kohsukeikawa/?hl=ja

タイトルとURLをコピーしました