スポンサーリンク

【焚火スタイル】その5 スウェーデントーチ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

キャンプ、ブッシュクラフトの醍醐味のひとつは、何といっても”焚き火”ですね。いや、むしろ焚き火がしたいからキャンプに行く!という方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
例に漏れず僕も焚き火が大好きで、これまで様々なシチュエーションでやってきました。

今回の第5回は、もっともご要望の多かった『スウェーデントーチ』をいよいよご紹介します。

ログトーチとして真っ先に頭に浮かぶのがこのスウェーデントーチということで、チャレンジする方が多いように見受けられますが、皆さん着火に苦労なさっていますね。

ですので、前回の『三本丸太のログトーチ』同様失敗しない着火法と、直火禁止のキャンプ場でも出来る方法を詳しくご説明していますので、ご興味のある方は是非試してみて下さい(^^)v

※焚き火は環境や、個人の趣味でその方法は千差万別だと思います。したがって、この動画では焚き火のスタイルや、マナー等を押し付ける意図は全くありません。
どんなやり方であっても安全で楽しく、公序良俗に配慮していればそれでいいと思っています。

🔔ベルマークを押していただくと毎回通知が届くようになります。
動画の評価やコメントをいただけるととても嬉しいです♪

森の奥深く三日間の孤独なブッシュクラフトの旅

渓流でイワナ・ヤマメを釣ってブッシュクラフトソロキャンプ動画

丸太を割ってコンロにした動画

森の奥でそば打ちし、山菜を採って天ぷらにそばにしたブッシュクラフトソロキャンプ動画

スウェーデントーチの簡単なつくり方動画

森の奥でククサを作ってコーヒーを楽しんだ動画

シンヤのアウトドア Shinya outdoors
https://www.youtube.com/channel/UClh1m3tLlaM3S7pxDTeQRUQ?sub_confirmation=1

よかったら↓こちらのチャンネルも見てね(^_-)-☆

主に筋トレやおもしろライブ配信をやってる「Shinya Channel」  https://www.youtube.com/channel/UCH4T51Q1T1Zn3YMnsVK8mUg?spfreload=5?sub_confirmation=1

#スウェーデントーチの作り方 #スウェーデントーチの着火法 #ブッシュクラフト

タイトルとURLをコピーしました