スポンサーリンク

#84【Hidex Camp】つららと神秘のソロキャンプ_三十槌の氷柱_三峯神社_竜門の滝_神庭オートキャンプ場_α6400_Camping/Icicles/Shrine/Waterfall

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

奥秩父で観光&ソロキャンプ。

キャンプ前に寄った竜門の滝は
渓谷にかかる美しい登竜橋から15分、
軽くハイキングしたところにある静かな、小さな滝です。

そして関東屈指のパワースポット、三峯神社。
めずらしい三ツ鳥居、色彩鮮やかな社殿や手水舎など
見どころたくさんでした。

夕方からは真冬の風物詩、三十槌(みそつち)の氷柱を
見に出かけました。だいぶ解けてしまったようですが
それでもあれだけ大量の氷柱が立ち並ぶ姿は圧巻でした。
夜のライトアップも幻想的です。

今回お世話になった神庭オートキャンプ場は
しっかり整地されていて、子供の遊び場も充実しており、
日中は大きな薪ストーブに置かれたヤカンのお湯を自由に使えたり、
トイレも温かい便座と、夜は石油ストーブが置かれたりと、
そこかしこに心遣いを感じられるところで、
管理人さん達の「また来てくださいね」の声が印象的でした。

神庭オートキャンプ場
https://www.kaniwa-auto-camp.com/

【撮影/編集】
カメラ:Sony α6400
カメラ:Go Pro8
編集ソフト:Filmora X
音楽:Epidemic sound

【キャンプギア】
テント:テンマクデザイン パンダVC
薪ストーブ:Victory camp TAIGA
クッカー類:
DUG 焚火缶S
Belmont チタンシェラカップ350
Jointer チタンシェラカップ250
バーナー:SOTO Fusion ST330

【車】
DAIHATSU COPEN

タイトルとURLをコピーしました