スポンサーリンク

【アスパイアの森キャンプ場】釜飯と燻製ソロキャンプ/茨城県水戸市/ユニフレームダッチオーブン8インチ/横川駅おぎのや釜めしソロストーブ/パイルドライバー/キャンピングムーントライポッド/ペレット等🏕

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

【アスパイアの森キャンプ場】

〒319-0304 茨城県水戸市有賀町1805
HP➡http//surfwedge.com
☎029-259-5211

【茨城県のキャンプ場紹介動画リスト】ちょっと寄っただけのところもあります( ゚Д゚)

第1回:レジャーパーク笠間/道の駅かつら付近謎の草地
https://youtu.be/bvDGmzWm-fM
第2回:清流公園/辰口親水公園
https://youtu.be/Kl7FWuHChxc
第3回:大洗サンビーチキャンプ場/大洗町夕日の郷松川
https://youtu.be/j-xCqaRQcdQ
第4回:しもはじ埴輪キャンプ場
https://youtu.be/fvdSMuXKRB0
第5回:和田公園浮島デイキャンプ場
https://youtu.be/5ZhbTGawIAE
第6回:大洗サンビーチキャンプ場2回目
https://youtu.be/lcjwZi6MHww
第7回:石岡市つくばねオートキャンプ場
https://youtu.be/IDMksWeDYr0
第8回:城里町野外活動センターふれあいの里
https://youtu.be/CBVkUc0kHNI
第9回:道の駅かつら裏のフリースペース
https://youtu.be/YVR63oVrrQw
第10回:奥久慈キャンプ村やなせ
https://youtu.be/k84Y5nxnMIU
第11回:広浦公園キャンプ場
https://youtu.be/HggM7_YMtHs
第12回:フォレストピア七里の森キャンプ場
https://youtu.be/638rgr1uKUQ
第13回:アスパイアの森キャンプ場
https://youtu.be/CDEYtk26USs

【今回のキャンプコラム】
茨城県民でも北部民族の憩いの場所「イオンモール水戸内原」からすぐのところに、キャンプ場があるぞと発見して予約。
キャンプ場だけでなくボルダリングなどの施設もあり複合レジャー施設といった感じ。小高い森の中にあってなかなか良い雰囲気のあるキャンプ場です。
全面芝生(一部土)でキレイにキャンプできます。これ以外と重要で、昼間は乾いていても朝方の結露で地面ビシャってテントその他全部洗ったり拭いたりで大変なんですよね。せめてウッドチップなどをテント張る場所くらいには撒いておいて欲しいものです。さりげない思いやりとセンスなんでしょうけど。その点ここはほんと良かった^^
フリーサイトを予約したのですが、車の乗り入れ禁止で、それは良いのですが、勾配がけっこうきつくて距離が遠い。体力に自信のない方は、荷物最小限での装備をおすすめします。
オートキャンプ場のほうは、環境が良いので高規格なキャンプができると思います。
今回の新しいギアはキャンピングムーンのパイルドライバーランタンハンガーです。高いところからサイトを照らしてみたかったんですよね。とても良い雰囲気でした。それと、ユニフレームのダッチオーブン。wild‐1の店員さんがおすすめしてくれて決めました。また諭吉が飛んでいきましたけどね。燻製は初めてだったけど楽しかった。男前燻製という本を買ったのでまたやりますw
釜めしの焼き物の釜は軽井沢に行ったときに食べたものを洗ってとっておいたものです。裏に益子焼って書いてあった(笑)ソロストーブが釜戸のようにみえて可愛い感じでした。
今回はこのくらいで。

最近、仕事忙しくて皆さんのキャンプ動画がなかなか見れないのがストレスなZACKでした!
それでは、また!

#概要欄に過去の茨城県キャンプ場紹介動画リストアップしました

タイトルとURLをコピーしました