スポンサーリンク

【ファミリーキャンプ】初めてキャンプ動画作りました/テーマは能登牡蠣/ハートヒルズin能登@いおり/2021年2月20日

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

グリーンマテリアルです。はじめまして。

今回初めてキャンプ動画を作りました。撮影も編集も超初心者です。動画の出来も全然ですが、それでも見ていただけたらうれしいです。

今年初めてのファミリーキャンプです。基本我が家はキャンプは2泊以上するのですが、今回は1泊2日プラスレイトチェックアウトにしました。長女が中学生になってなかなか家族全員そろっての多泊キャンプがむずかしくなってきました。さみしい。

今回のキャンプの最大の目的は「能登牡蠣」を食すことでした。毎年この時期は旧中島町まで行ってたらふく牡蠣を食べるのが恒例でしたが、今年は諸事情によりいけなくなりました。それでも牡蠣は食べたい。それで無理やり家族を巻きこんで牡蠣を食べるついでにキャンプをした次第です。

初日は悪天候で散々な目にあい、家族からのブーイングもひどかったですが、終わってみればとても楽しいキャンプでした。牡蠣もたらふく食べられましたしね。

次回は3月末くらいに久しぶりに富山の天湖森キャンプ場に行く予定です。我が家の初めてのキャンプが天湖森でした。場内でニジマス釣りができる、子供たちにとってすごく楽しめるキャンプ場です。今度はもっと上手に撮影しようと思います。また動画もアップします。そのときまたお会いしましょう。

****************************

今回のキャンプでお世話になった施設、お店(宣伝ではなく、正直な感想です。)

ハートランドヒルズin能登@いおり
 とてもきれいで設備も整ったキャンプ場です。石川県では珍しい通年営業のキャンプ場です。珍しいが故にこの時期でもそこそこ込み合っています。おすすめは電源なしサイトです。この時期寒いのでどうしても電化製品に頼ってしまいますが、気温が高めの日でポータブル電源をお持ちであれば電源なしサイトでも大丈夫かと思います。空いています。

飛田水産
 ネットで能登牡蠣 一斗缶で検索したら一番にヒットしました。他の店よりも安くしかしその分少し小ぶりのようでしたが、何せ税込み7000円は安い。実際焼いてみたらそんなに小ぶりでもなかったし。十分食べ応えのある大きさの牡蠣でした。配送もしてくれるので今後ちょくちょくお願いしようと思います。それにしても何で牡蠣ってこんなにおいしいんやろね?

湯川温泉 龍王閣
 キャンプ場から車で15分くらいのところにある温泉です。北陸で唯一の・・・(すみません、オーナーから説明を受けたのですが全然憶えていません。)な温泉らしいです。まあ失礼を承知で言えば古くてボロいお風呂ですがお湯の質がとっても素晴らしいです。自分肩こりがひどいのですが、それがすっかり楽になり体も軽くなりました。ヨメも大絶賛しておりました。大人600円、子供300円と石川県のお風呂としてはちょい高めの料金です。最初建物ボロいくせに強気な料金設定だなと思いましたが、入浴してみると十分納得できる金額です。むしろ安いくらいかも。ヨメの実家も七尾なので里帰りしたついでにまた寄らせてもらいます。

氷見ラーメン
 氷見市のラーメン屋さんです。「氷見ラーメン」という屋号です。キャンプ2日目のお昼にいただきました。焦がし魚介スープが絶品でした。ヨメは白エビスープのラーメンを頼みましたが、これもあっさりしていておいしかったです。このお店のお向かいが氷見でも超有名なラーメン店で、行列がとんでもないことになっていました。それに対して氷見ラーメンの方は普通に日曜の昼に行ってもすぐ座れちゃいます。こんなにおいしいのに何でみんなお向かいの方に行くの?そんなにおいしいの?自分は氷見ラーメンで十分です。少なくとも金沢のそこそこ流行っているラーメン屋よりずっとおいしいと思うけどな~。

#キャンプ
#ファミリーキャンプ
#牡蠣

タイトルとURLをコピーしました