スポンサーリンク

焚き火台と直火の薪の組み方9選!効率の良い組み方とは?

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ソロキャンプの途中で思いついたんですが、皆さんは焚き火をするときに薪をどのように組んでいますか?組み方によって燃え方や薪の消費量が大きく変わってくるので今回はソロキャン番外編として、焚き火台と直火の両方のバージョンで薪の組み方講座をやらせて頂きました♪あまり焚き火に慣れていない方の参考になれば幸いです!

【もくじ】
00:00 あいさつ
01:14 井げた型
02:32 スタートアップ型
03:27 ロングキープ型
04:54 自動トップダウン型
06:24 平行五徳型
07:36 八の字五徳型
08:53 井げた型(焚き火台)
09:58 二本平行型(焚き火台)
11:18 ロングキープ型(焚き火台)
12:26 まとめ

【2021年ソロキャンプ動画】
・年越し源流ソロキャンプ2021!寒さへの秘密兵器を試す!その①

・極寒の元旦源流ソロキャンプ!焚き火だけでマイナス4℃の夜を過ごせるのか⁉

・雪がちらつく中で源流ソロキャンプ。道具は減らしても酒は持て!

・爆食!食欲が止まらない簡単キャンプ飯!

【是非チャンネル登録もお願い致します!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCFgV9oVrn-rfVQ01A_Doc7w

【おすすめ動画】
・源流キャンプ動画(ヤマメ釣り、イワナ釣りなど)

・秋川 渓流釣り動画(ヤマメ釣り、ニジマス釣りなど)

・多摩川 渓流釣り動画(ヤマメ釣り、ニジマス釣りなど)

・鮎釣り動画

・その他の遠征河川など

#ソロキャンプ#焚き火台#薪の組み方#永井宏明#焚き火

タイトルとURLをコピーしました