スポンサーリンク

【おばさんソロキャンプ】85 思い立って ”ソロソロキャン” 決行! 突然だって、ソロならいつでも行ける。こちらでの念願の雪中テント泊。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

東北自動車道~北上JCT~秋田自動車道 秋田県横手市に行った。
秋田も南部の方なら、日帰り楽勝。しかし、キャンプしたくなった。
帰りはふら~っと行けるキャンプ場へ。
雪国生まれであるけれど、キャンプは雪のない方が好き。
よくわからないが、きっと色が少ないからだと思う。
こちらで、雪中は車中泊キャンプの経験しかない。やったね!念願の雪中テント泊。

大雪被害にあった地域だけど、意外にも積雪がない。
真っ白な雪に覆われているだろうと思っていた。
もう春が近づいてきてる感があり、雪が汚れてる…。
濡れが少ない、楽に設営できる場所を選び、久しぶりのだんまりキャンプ。
カメラに向かって喋るのって難しい。歌った方が楽~。でも歌えない!そばに男性ソロ…。

夕方になると、白鳥などの渡り鳥が鳴きながら飛んで行く。
大堤は白鳥飛来地。夜中でも鳴く声がなんとももの悲しい。

全然関係ない話だけど、高速道路に上がるたび思うことがある。
災害が多いこの日本。なんでも生産者が根本にあるけれど、輸送する手段がストップしても
生活が出来ない。このトラックは何を運んでいるだろうか?ずいぶん遠い所のトラックだな。
あっ牛だ!なんか切ないな~。なんて輸送に感謝しながら、80km/h・ペースメーカーのトラック後方をゆっくり走る。高燃費。一度も追い越しをしていない。

#おばさんソロキャンプ#北上総合運動公園#大堤キャンプ場

インスタグラム
https://www.instagram.com/sanbucchan
(更新頻度はかなり低いです)

タイトルとURLをコピーしました