スポンサーリンク

[4K][HD][Vlog]ほったらかしキャンプ場で朝の雲海に感動

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

Family Camp Vlog 第5弾。

大人気、予約が日本一取れないとの噂の
ほったらかしキャンプ場の予約がついにとれたので
初ほったらかし体験しました。

・ほったらかしキャンプ場 – 富士山&甲府盆地を臨む景色と星空をひとり占めできるキャンプ場
https://hottarakashicamp.com/

今回はダイノジサイト8を予約しまして
身内家族と2家族で互いに大型キャンプを設営してみました。

私はスノーピークのスピアヘッドM
もう1家族はコールマンのタフスクリーン2ルームハウス
細長い形のサイトの形だったので
正方形に近い巨大なテント2つの設営は正直キツキツでしたね。

この日初日は午後から雨がしとしと降ってきて
あまり焚き火もできずに、夜景もそこまで見れなかったので
正直残念がってましたが

◆雲海のはなし

その翌日朝にご褒美が。

朝からうっすら霧が広がって
麓の方はゆっくり風で流れる雲海が広がってました。

良い光景に見とれて、山歩カフェの方まで登って改めてサイトを見下ろすと
素晴らしい景色がそこに広がってました。

ほったらかしキャンプ場は
天気が良いときも最高ですが、雨上がりの朝も絶景が見れるなんて魅力的なキャンプ場なんでしょうね。

◆温泉のはなし

初日ほったらかし温泉に入りましたがやはり大人気の温泉。どの時間帯を様子見ても
車がひっきりなしに入っているので夕方頃合見てササッと入ったのですが
露天風呂からの景色は本当に素晴らしいですね。

・ほったらかし温泉 ほーむぺーじ
http://www.hottarakashi-onsen.com/

2日目はぷくぷく温泉に行ってみました。
比較的新しい温泉施設なので設備や温泉がとても綺麗で
子連れにはこっちの温泉のほうがとても気楽に過ごせました。

・山梨の日帰り温泉で夜景や富士の絶景ならやまなしフルーツ温泉ぷくぷく
https://www.puku-puku.com/

◆最後のご飯、ほうとうのはなし

最後にそっと写真を載せてますが帰り道にあるほうとう屋さん
「歩成 フルーツライン店」がとても美味しかったのでリンク貼っておきます。

・黄金ほうとう | 山梨ほうとう専門店とほうとう通販の『歩成』
https://www.funari.jp/ougon

お肉入りのほうとうがとても美味しい。辛味噌を味変で入れるんですがこれもまたうますぎ。
取り寄せもできるのでぜひ食べてみてください。

という訳で何度もリピートしたいキャンプ場「ほったらかしキャンプ場」。
絶対またいきます。

————————————————————————————————

[主要アウトドアギア]

◆テント:スピアヘッド Pro. M/L | スノーピーク品質が生み出されるまで | スノーピーク * Snow Peak
https://www.snowpeak.co.jp/products/TP-455/

————————————————————————————————
[チャプター]
0:00 オープニング:雲海
0:22 笛吹川フルーツ公園までのドライブ
1:26 笛吹川フルーツ公園の様子
3:46 ほったらかしキャンプ場までのドライブ
5:25 テント設営・テントエリア風景
6:45 朝のサイトからの景色
9:16 山歩カフェまで散歩。雲海の絶景
16:09 どこでもドア見ながらサイトに戻る
18:25 エンディング:チェックアウト&ぷくぷく温泉までドライブ

————————————————————————————————
[PC]
Windows 10
[Soft]
Adobe Premiere Pro
————————————————————————————————
[ Camera ]
GoPro8
————————————————————————————————
[ BGM ]

全てYoutube オーディオライブラリを利用しました。

————————————————————————————————
[ Tag ]
#アウトドア #Camp #キャンプ #キャンプVlog
#ファミリーキャンプ #ファミリーテント
#Snowpeak #スノーピーク #スピアヘッド
#ほったらかしキャンプ場 #ほったらかし温泉 #HOTTARAKASHICAMPFIELD
#ぷくぷく温泉 #笛吹川フルーツ公園 #歩成
#雲海 #霧のキャンプ場 #絶景キャンプ場

タイトルとURLをコピーしました