スポンサーリンク

【CAMP飯】古鉄板を磨き直し、焚火でタコ焼きを焼いてみる。

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

蔵から発見した30年以上前の古い鋳物のたこやき鉄板を磨きなおし、焚き火でたこ焼きを焼いてみよう!という動画でございます。

錆と油汚れを削り落とし油慣らしをしてあげると、見事に鉄板が復活。
たこ焼きを焼いたことのない人間が、スーパーの最安食材で作っているのですが、何だか知りませんがものすごくおいしいたこ焼きができました。
外カリ中トロの秘訣などもご紹介しています。

それにしても鋳物+焚き火の威力おそるべし!、ですね(^^♪

ロマンを無視して利便性を考えるとカセットコンロ調理がラクですが(笑)

とにかくアウトドアでタコヤキ、サイコーです☆

・コンパクトで便利な「YOLER」の焚き火台
https://amzn.to/3dgKc9l
・さび落としに便利なワイヤーブラシのセット
https://amzn.to/2ZhgGYQ

タイトルとURLをコピーしました