スポンサーリンク

#102【DD Tarp 4×4】氷点下のキャンプ場で雪中タープ泊(DDタープ4×4)

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

画面サイズおかしくなってて、再公開😅

今回の動画は、先日購入したDDタープ4×4を使用した、雪中タープ泊の様子です。
山の天気は変わりやすく、設営と撤収には苦労しましたが、雪の上で焚き火で暖を取り、アツアツの料理と暖かい寝床(?)で氷点下の中、冬キャンプを楽しみました。
自作のアルストは、テスト燃焼の結果を踏まえて、2倍の量を投入するなどして、ちょうど良いくらいの温度まで温める事が出来ました。沸騰させるには、もう少し燃焼時間が欲しいですね。燃料の量を増やしても、さほど燃焼時間が伸びるわけじゃないので、1個目が消えたら2個目を使う、という2個使いが良いかも知れません。
撤収時に強風が吹き荒れて、DDタープのループが千切れるかと思いましたが、意外に強靭で耐えてくれました。
先ほど、冬用の寝袋が到着したので、次回は暖房レスで雪中タープ泊に挑んでみたいと思います。

#雪中キャンプ
#DDタープ
#キャンプ飯

タイトルとURLをコピーしました