スポンサーリンク

【新戸キャンプ場】極寒の連泊ソロキャンプ【ゆるキャン△好き】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

神奈川県相模原市にあるキャンプ場「新戸キャンプ場」で2泊でソロキャンプ。
初めての訪問になるキャンプ場です。
道志川沿いの対岸にある青野原オートキャンプ場には訪れていましたので、
前から気にはなっていたキャンプ場でした。
青野原オートキャンプ場の対岸になるサイト側とは反対側になる奥のサイトに張りました。
道志川がすごく綺麗で景色がすごく良かったです。
青野原オートキャンプ場の対岸になるサイト側は冬季は炊事場、トイレの使用不可との事です。
そのせいなのか、奥側の景色の良さからなのか、
撤収日の朝、撤収しているとみるみるうちに全て埋まるほど人気のサイトでした。
緊急事態宣言中ですが県外からの方も見受けられ、
キャンプ人気がとんでもないことになってると実感しました。

初日は雪、地面もぐちゃぐちゃで2日目は晴れたものの朝から強風、
今回は焚き火やめようかと思っていたのですが、
夕方近くになってようやく風は収まり焚き火も楽しむことが出来て良かったです。

サイトは車とサーカスTCでほんとにぎりぎりのスペースでした。
2組用の区画は広々していますがこのへんが注意点でしょうか。
また、動画では音量を抑えめに編集してますが、
常にゴーゴーと川の流れる音がします。
初日の夜は慣れずになかなか眠れず、
世界中が止まない強風に見舞われる大災害という夢まで見てしまいました。
苦手な方は耳栓もあったほうがよいかもしれません。

チェックイン8:30、チェックアウト10:00ですが、
平日チェックアウトで管理人さんの判断によりますが、
10:00を超えてもそのへんはルーズでいいとの事でした。
土日は10:00チェックアウト厳守との事です。

途中に出てくる相葉マナブの白菜のサラダの詳細はこちら↓
https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/recipe/210124/
「ツナと塩昆布の白菜サラダ」を参照。おいしいです!
やりませんでしたが炊き込みご飯にアレンジも美味しそうです。

タイトルとURLをコピーしました