スポンサーリンク

【キャンプ道具】焚火の煤落とし方法

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今回は、いつも使っているクッカーが焚火の煤で汚れているので掃除しようと思い、どのようにしたら簡単にきれいにできるかを色々試してみました。
焚火の煤はキッチンの中性洗剤でなかなか落とすのは難しく、ネットで調べたら重曹とお酢、クレンザー、スチールたわし、ガラスコーティング剤で落とせると書いてあったのでそれらを使い掃除を行いました。
一番煤を落とせたのは、水の中に重曹とお酢を入れて1時間煮込んでから中性洗剤とスポンジで洗う方法で、あまり擦らなくても簡単に煤を落とすことができたので、良かったらやってみてください!

■チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCjvfraCg35yu4c5b6zHvLkg

■ 姉妹チャンネル
車の大辞典cacaca
https://www.youtube.com/channel/UCmX4L6Y1y6PubCf-rKC7jJA

■旅人 Twitter

■旅人 Instagram
https://www.instagram.com/tabyudo/

【旅人とは】
休日を使って楽しめる様々なアウトドア。
キャンプやドライブ、ツーリング、釣りや登山などを体験し、チャンネルを通じて皆さんの休日を盛り上げていこう!というチャンネルです。

■ 使用している音楽
オチは無い OtoLogic https://otologic.jp/

#アウトドア
#ソロキャンプ
#キャンプ
#焚火
#煤

タイトルとURLをコピーしました