スポンサーリンク

【ソロキャンプ 】自然の森のキャンプ場で、虫の音に包まれながら焚き火/カレーとコーヒーSolo Camping

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます!トモリヤFilmです。
美しいフィールド、自然や料理の音など、アウトドアを通して目や耳に心地良い、のどかな時間をお届けできればと思います。

動画が気に入りましたら、
チャンネル登録、いいねボタンを頂けると嬉しいです ^^
▶︎ https://www.youtube.com/channel/UCTu2WfXNWKobpywOg0ZcYEQ

【目次】
00:00 〜オープニング
01:24 〜テント設営
02:57 〜沢への入口
03:34 〜薪集め
04:29 〜「ユニフレーム 燕三条乃鋸」使用
05:00 〜焚き火台組み立て
05:54 〜着火・焚き火開始
06:28 〜ランタン点火
08:37 〜カレー準備
10:12 〜コーヒーのひと時


●本動画は2020年に撮影しました
●薪はキャンプ場内の倒木や伐採された枝を利用しています

森に囲まれた最高のキャンプ場へ行ってきました。
山梨県にある「月尾根自然の森キャンプ場」です。
売店なし、電気なし、駅周辺にも何もなく、森の中にただ大自然のキャンプサイトがあるだけです。
虫の音に包まれながら、穏やかに焚き火とソロキャンプ。薪はすべて現地調達しました。

最後までぜひご覧ください。

【キャンプ場のポイント】
◆美しい林間のフリーサイト
車乗り入れ可能なオートキャンプ場になっています。
木々が程よい感覚で生えているため、ハンモック泊にも良さそうです。

◆薪をひろい放題
サイト全体が自然林のため倒木や、伐採された枝があります。それらの使用をキャンプ場では推奨されていました。

◆虫の音に包まれる
大自然の森の中なので、虫の音に包まれます。11月初旬でもハチ、毛虫、亀虫などもいたので、虫よけ(虫除け)対策、携帯救急セットは持参、虫と仲良くお付き合いが必要でした。

◆管理棟、売店、自動販売機などはありません
駅周辺にも買い出しできる店舗は見当たりませんでした。(個人商店がありましたが、営業未確認)

◆直火NG

———-
【今回の主なキャンプ道具】
テント:コールマン ツーリングドームst
焚き火台:TokyoCamp 焚火台
ナイフ:モーラ・ナイフ Companion Heavy Duty(ステンレス)
のこぎり:ユニフレーム 燕三条乃鋸
ランタン:フュアハンド ベイビースペシャル276
テーブル:キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)
クッカー:スノーピーク トレック900
マグ:スノーピーク チタンシングルマグ450ml
ケトル:ロゴス ザ・ケトル 750ml
——–

どうぞ穏やかな時間を、映像でゆったりとご覧ください。

#ソロキャンプ #焚き火 #キャンプ

タイトルとURLをコピーしました