スポンサーリンク

古民家の暮らしvlog お友だちが来た/焚火とスープ/こたつエステ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

*I inherited my father’s house.

誰も住まなくなった実家の古民家に週一日通って、お掃除と庭仕事をしています。

静かな家に賑やかなお友だちがやってきました。
小学校1年生の女の子ともうすぐ2歳になる男の子です。こういう家も焚火も初めてなのでちょっぴり心配していましたが、すぐに慣れて庭中家中探検していました。
焼き芋も気に入って、男の子はずっとお芋を握りしめて放しませんでした。小さい子どもたちは大人が考え付かないことばかりしてくれるので、それが面白くて一緒に遊ぶのは大好きです。
お母さんはエステの資格を取って自宅でサロンを開いています。自分の力で未来を切り開いていくこんな女性に、私は憧れます。
寒い一日でしたが、「たき火体験ツアー」またどうぞ!

冒頭の写真は小学校一年生の女の子が、自分のカメラで撮影してくれました。
素敵な写真をどうもありがとうございました。

エステはとてもリーズナブル。友人だからだけでなく実際にいいと思いましたのでご紹介します。
https://www.naris.co.jp/

Japanese traditional house that built about 85~90years ago.
Now , the house is unoccupied, so I go to there each week to clean the house and to mow the grass in the garden.
I have a lot of housework to do, but I love them!

Today, my friend came to my house with her children.
We made a bonfire and had lunch together, that was very nice !

タイトルとURLをコピーしました