スポンサーリンク

「雪中キャンプでおでん屋台」〜初心者ソロキャンパーの大冒険〜その16

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

人生で2度目の雪中キャンプをしてきました。
今回も、いつもお世話になっているキャンプ用品店「ザ・マニアンズ」さんとゆかいな仲間たちです。
コロナ禍でのキャンプということで、食事は屋台、キャンプ飯は個別に取り分けられるもの、
テントはずっとフルオープン、食べる時以外はマスク着用とできる対策はしっかりやって楽しんできました。

石川県野々市市にある「Tree+ing Cafe フクロウの森」さんの、貸切キャンプスペースです。

今回は珍しくマジメに語り合ったので、それに合わせた雰囲気で動画作ってみました。
トークテーマは「獅子吼でキャンプがしたい」です。
石川県の白山市は全国的にはあまり知られていないけど自然の宝庫。
昔はあったのに今は稼働していないキャンプ場もたくさん。
これを活かすにはどうしたらいいんだろう?
この日は寒波襲来で極寒の夜でしたがとてもホットな1日でした。

寒いのは苦手ですが、雪中キャンプはとにかく景色がいいですね。
雪と焚き火のコントラストはとてもキレイで、温かい料理に熱燗も最高です。
誰も冬用テントを持っていないところも私たちらしいです笑
寒さ対策さえやっておけばテントにストーブとかなくても問題ないみたいです。
これを見たらきっとみんな雪中キャンプやってみたくなると思います。
——————————————————————————
ROAD TO SOLO CAMPER

ひとり行動大好きデザイナーがソロキャンプに挑戦し、やり手のソロキャンパーを目指す動画チャンネルです。
「自分なりのキャンプの楽しみ方を見つけよう」がテーマです。
やってみたいと思ったことに挑戦したり失敗したりする過程を記録した動画です。
不慣れな動画撮影で見にくい部分もあるかと思いますが、ゆるめの雰囲気を楽しんでください。
——————————————————————————

This is a video where a designer who loves to act alone challenges solo camp and aims to become a solo camper.
The theme is “Let’s find our own way to enjoy camping”.
This is a video recording the process of trying and failing what you wanted to do.
You may find it difficult to see the part when shooting unfamiliar movies, but please enjoy the relaxed atmosphere.

【出てくる主なアイテム】
OGAWA CAMPAL(小川キャンパル)/ヴェレーロ5(テント)
snow peak(スノーピーク)/レインボーストーブ
snow seak(スノーピーク )/焚火台
snow peak(スノーピーク)/アイアングリルテーブル
Coleman(コールマン)/ワンタッチタープ
FEUERHAND(フュアーハンド)/フュアーハンドランタン276
BAREBONES(ベアボーンズ)/No.6 フィールドナイフ
村の鍛冶屋/ライトステンレスダッチオーブン

#コニーズキャンプ #キャンプ #石川県白山市

タイトルとURLをコピーしました