スポンサーリンク

短くなった鉛筆を燃料にしたミニ焚火(えんぴつ供養のお焚き上げ)【NBworks2021】

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

小学生になった息子・娘たちが短くなるまで使った鉛筆をためています。
モノを大事につかってくれてありがとうね。最後はお父さんの焚火の燃料にして、えんぴつ供養・お焚き上げという名のたんなるミニ焚火で楽しもう。

鉛筆だから焼き終えるときれいに鉛筆の芯(炭素)がでてきます。

ものを大事に使ってくれてありがとうね。

使っている焚火台はBE-PAL付録のSHO’Sミニ焚火台。
これに固形燃料を設置して燃やすだけでも十分楽しい焚火になります。

これも立派なライトキャンパースタイル。

※やっと休みがとれました。
当面本当に忙しくてコメントなど対応ができずごめんなさいm(__)m

田舎暮らしのNBworks

タイトルとURLをコピーしました