スポンサーリンク

ダウンジャケットやキャンプ用品の穴あきにナイロン補修シートで簡単に直してみる件

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ダウンジャケットやテントやシュラフなどキャンプ用品に
穴あきや引っかけての破れなどいわゆる「カギザキ」の補修に
約300円の激安のキャプテン「ナイロン補修シート」で簡単に直してみる件です

バイクのマフラーの熱で買ったばかりのダウンジャケットの袖に穴を開けてしまったので
初めて「補修シート」というのを使ってみました
それほど期待はしてなかったモノでしたが
なかなかどうしてとても優れた良いモノで
簡単で直ぐに直りました
想像してたよりも薄いのにシッカリした粘着力で
生地に馴染みスムーズに密着し
シッカリと張り付き剥がれそうに無い接着力です
実際このシートを貼ってから何度かツーリングに出かけましたが
全く問題なく剥がれずくっ付いています

しかも値段が約300円と安いのにシートの大きさも7×30センチと大きく
大きい傷や穴にも対応できる製品でした

ちなみに「日本製」です
この手の製品はなんだかんだで今でも日本製が優れていると思います
基本ナイロン製のモノに対応する製品ですので
防寒ウェアのダウンジャケットに限らず
傘やレインウェア(雨合羽)などの雨具や
テント・シュラフ・ターフなどのキャンプ用品には
とっても便利なリペアグッズだと思います

・・つまりバイク乗りには
結構出番が多い製品になりますねw

Amazon:
リンクは今回の「紺色」ですが各色あります
CAPTAIN88 ナイロン補修シート 強力粘着→https://amzn.to/3910UqH

バイクの防寒着に「ライダースジャケット」は
私はオススメしません!(←断言)
ちゃんとしたモノ(つまり高い)なら「ダウンジャケット」で十分です
Amazonでダウンジャケットを検索→https://amzn.to/3qzgG27

 #ダウンジャケット #補修シート #キャンプ用品 #リペア #カギザキ #防寒ウェア

タイトルとURLをコピーしました